アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

オードトワレ バニラ ボディショップ

 

成分的に水とアルコールが多いけど、IKKOさんが使っているなら、ハチャメチャに濃厚だと思い込んで買ったら、

 

すごい軽かったのでヽ(・ω・)/ズコーとなった香水だったのですが、

 

(そしてIKKOさんは重ね付け用として使ってるようですが)

 

今の暑い時期につけるとアルコールと安っぽい花の香りが即飛んで結構、重くなるのでお薦め。

 

レビューでは秋冬用ですね、とか書いてあるけど、否!今の季節だからこそつけるべきだと思いました。

 

シャネルの香水にコムドットが起用されるという超絶悪手が話題を呼びましたが、

シャネルはこういう精神の元にあるメゾンよ。

 

ガブリエル・シャネルはどうして世界中の人を魅了するのか その魅力をガブリエル・シャネル展の監修者に聞く

 

お金を使わないというZ世代にハイブラやデパコスが斬り込もうとするとこういう人選になるんだろうけど。

 

8月に定番として発売されるルナソルのアイカラーレーション15(無難なベージュ)が欲しいけど、

 

過去、いくつも使い切れらずに捨てたことがあるので悩みます(涙)

 

似たような雰囲気のセザンヌのパレットは現物見たけどぐっとこず、

(しかし8月に発売のアンティークベージュ03は気になっているけど、似たような締め色持っているのよねぇ)

 

面倒臭がらずにウォームベージュの単色を探していったほうがいいかなと思ってます。

 

マニーに余裕があればこれだけど。

 

www.chanel.com

 

トムフォードスフィンクスとマジョマジョのジンジャーと、ちふれの70を駆使していい感じの目元になれるよう精進したい。

 

 

とりあえずお高いもの買って満足したり、プチプラで妥協したりするの、

 

もう懲りたー懲りたー懲りたー。

 

そして今までシルバーっぽいラメが気になってほとんど使わなかった右上のオレンジ部分が、涙袋や黒目の上に使えることに驚愕していますw

 

でもやっぱり今!っぽいナウ!さを求めるなら、セザンヌの03、検討しようと思います。

 

セザンヌ / ベージュトーンアイシャドウの公式商品情報|美容・化粧品情報はアットコスメ