アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

サイオス カラートリートメント

生え際の白髪が目立ち、最近ついに分け目部分にもピンピンと白髪がたつようになったので、

3週間毎ぐらいにセルフカラーリングしていたのですが、THE髪が痛む\(^_^)/

 

肌は疲れ気味、髪はセルフカラー特有の変な透け感があるじゃ疲れ切った中年になるので、よいと噂のサイオス カラートリートメント使ってみました。

 

ナチュラルブラウン

 

今、シエロのマーメイドピンクで染めているのですが、

 

 

サイオスを使うとかなりピンクが消えて、ただのブラウンになる(汗)

 

サイオス、一度使ったヘアカラーが韓国製でまだらに染まったし(しかも結構、値段高かった)

 

これは中国産なのでちょっとひるんだしのですが、

 

このプライスでそこまで刺激のある成分を使わずに綺麗に染まるものをつくるための企業努力かも・・・と思って購入。

 

特有の刺激臭もなく、中途半端に頭皮が弱いタイプですが痒みがでることもなかったけど、

 

カラートリートメントは何度も塗布することで色が定着していくそうなので、気長なケアが必要だなと思います。

 

あと爪の間が黒ずむので、手袋必須~

 

一番いいのは美容院で染めることだろうけど、

 

賃金据え置き(何なら労働時間カット)物価だけは上がっていく中でそれは厳しい(溜息)

 

エブリ カラートリートメントのピンクかパープルも使ってみたいけど、

何をどういう使い方をするのが一番、効果的なのか模索してみますw

 

 

あと体重の増減、一進一退感がすごいのですがw

 

標準体型になることができたら、まず白トップスとベージュボトム、あと黒トップスから揃えていこうと思っています。

 

白(or黒)+ベージュって、ファッションの基本だと改めて。

 

更年期前に生活習慣を整えるためにも、

 

そして私のある意味、最後の望み(?)でもある「かわいい服着てぇ!!!」を利用していこうと思います。