アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

おされは難しい。そして~

 Tabioのレース靴下を買った時、芋づる式で靴買う事になるな・・・と思っていたけど、まさにそうなったGUのパンプスとスリッポン。

 

f:id:babystep1111:20201001152236j:plain

 

去年、しまむらでシルバーのオックスフォードシューズを買ったら、想像以上に使えたので、シルバーのスリッポンを買ってみました。

 

光具合やデザインが違うので、別物な雰囲気ですが。

 

Mサイズだけど足先が結構、余るので大き目の作りのような・・・。

 

甲が浅いとかわいいけど、秋冬になると寒々しい印象なので、これくらい深い方がよい。

 

f:id:babystep1111:20201001152302j:plain

 

良くも悪くも薄くて、スリッパっぽい履き心地だけど、シルバーって夏もいいけど、真冬に使ってもかわいいんですよね。

   

ストラップパンプスはスムースっぽい素材のブラックとエナメルブラックと迷ったのですが、

 

スムースは大人っぽ過ぎ、エナメルはちょっと子供っぽ過ぎ、私の場合はエナメルの方がベターだったと思います。

  

ヒールは5cmとのことですが、低めに感じるというか、

 

f:id:babystep1111:20201001152336j:plain

 

クッションが柔らかくて、歩いても疲れず、通勤や仕事用パンプスとしてかなり優秀だと思われ。

 

セール価格ですが、これが1490円ってお得だなと思いました。

 

マシュマロストラップパンプス+E | GU(ジーユー)公式通販オンラインストア

 

GUの靴と肌着は、たまに大ヒットなものがある印象ですが、耐久性はどうだろう・・・。

 

ストラップパンプスは大型店限定で実物を見てないのでめっちゃ冷や冷やしてたけど、いい買い物しました。

  

昔は、靴やバックは特に予算2万から、と思っていたのですが、本当、そんな時代じゃないし、

 

手入れしたら一生もの的な触れ込みで買ったもの達も何も手元に残ってません。

 

今、見た目でお金をかけるべき、というか印象を決めるのは髪なんじゃろなーと思います。

 

先日、カラー専門店に行ったのですが、やっぱりこの店の系列はヤンキー気質な美容師さんを雇うようで、もう行かないな、と思いました。

 

・・・なのでやっぱり、行きつけの美容室でカットもカラーもお願いしようかと。

 

でもそうすると1万越えなんだよなぁ。月1、1万2000円かかるの、痛いよー。

 

でも、全体的に白髪も増え、綺麗にセルフカラーすることに限界を感じていたので、

今度、カットしに行った時、相談しようと思います。

 

 以前の服はプチプラでもバックと靴はいいものを、とか、一点豪華主義とか、

 

その時々のファッション雑誌の提唱にまんまとはまっていたんだなと最近、思います・・・。

 

確かに安物ばっかりだと全体的にチープに見えるし、

 

実際にサロペットにGUっぽいインナー、おリボンアクセにフープピアスにしまむらコラボバック、インスタグラマーがアフィ貼ってるようなサンダルのコーデの人見ると、

 

私も「(・・・・・・・ふーん・・・。)」って思う事ありますが(恥)

 

 それが正解かどうかわからないけど、月1ペースでこまめにカットとカラーリング、してみようかと思います。

 

ちょっと愚痴・・・正社員で働いてたなら、こんなに迷わないと思う(涙)自業自得。