アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

疲労により。

服を買う気がしないのですが、多分、反動で夏先にがっつり買うことになる予感もするものの、

とにかく今は着る機会が少ないことが予想され、購買意欲が削がれていると思われ。

 

強いて言えば、GUのレーススカートが欲しいです。

 

GUのレーススカート、写真で見るといいけど実物は・・・という意見が多いのですが、

 

1月中旬にしまむらで買ったアイスブルーのレーススカート、色も長さもいいけど、

結局、合わせにくい・・・割と癖が強い・・・。

 

GUのスカートはオフホワイトで、あわせやすそう。

 

以前、買ったコンバースのラベンダースニーカーも某メトロポリス風のラベンダーのミニバックも、合いそう。

 

そしてその2つも割と癖があって、合う服が少ない(溜息)

 

コンバースのスニーカーは、こんなのが欲しいなーと思った靴ずばりだったのに、1回ぐらいしか履いてないのが、情けない。

 

と考えると、買うべきは白のスカートかパンツ、ずっと欲しいと思っているグレーのちょい変形パンツ。

 

・・・いつになるか分からないけど・・・コロナが終息したら・・・隣県に買いに行こうと思います。

 

でもグレーのちょい変形ボトムなんて、どのショップに行けば出会えるだろう。

令和になった今、リミフウじゃないと思うし・・・(滝汗)

 

 

いつもいく隣県じゃない方の隣県(変な表現ですみません)のセレショが、同じ系列3店舗、それぞれに特色があって見ていてすごく楽しくて好きなのですが、

 

都会というより観光県なので買い物をメインするにはお店が少なく、交通費と移動時間がめっちゃかかるのが残念。

 

同じ隣県なのに差額で、余裕で買えちゃう交通費。にしちゃ値段ばらばらですが(脂汗)

 エメラルド、5月の誕生石だけど、春先にするとめっちゃ映えるぅ〜

 

 

今日から新体制、人事発表等々があった会社も多いかと思いますが、私の会社も同じく。

 

・・・私の職場、治外法権というか応援のない独立国と言うか、離れ浮き小島みたいな・・・

 

もうなんと表現していいのか分からない体制になってしまい、働く自信がありません。

 

が、仕事ができて美しい男性社員さんが(詳細は伏せる)ちゃんといいポジションに返り咲いてて、シンプルにすごいと思いました。

 

恐らく5年ぐらい回り道というか色々なご苦労をされたと思いますが、多分、数年内に元の業務に戻られると思います。

 

噂ですが、ルックスの良さで周囲にめちゃくちゃ僻まれてたと聞いたので、

 

その頃にはルックの良くない某お偉方も退職だろうし、その頃に事務所に戻るのも悪くないだろう。

 

何にせよ、私はパートなので、あまり関係がないというか同等同質に捉えてはいけないと思います・・・。

 

あまりその例に感化しすぎないように、心身どちらかのバランスを崩さないように注意しようと思います。

 

能力があって真面目に働いている人が、すごいないがしろにされてるのは見てて気分良くなかったので、本当によかったなぁと思います。