アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

お金は大事。

SBIネット証券から、投信のロールオーバー申請をしてくださいというメールが来ていて、

去年のロールオーバーは封書できたので、これ本当にSBIからきたメールなの?と怪しみまくり。

 

babystep777.hatenablog.com

 

ログインしてお知らせをチェックしたり、公式HP見たり、メールの経由やコピーライティング部分や住所などをチェックしてから、ネット申請したのですが、

 

正直、そんなのいくらでも模倣できますよね・・・。

 

政府はハンコもなくすと鼻息荒いし、マイナンバーを普及させたいんだろうけど、コロナの給付金、戸籍ベースで配ったくせに、と思うと脱力(涙)

 

ネット申請で終わらせることが可能な書類を封書で送るって、企業側からしたらすごいコストだと思うのでカットしていいけど、

 

免許証の写真を添付するってやっぱり怖いーーー。

 

企業側に手間かけるけど、今度からこういうメールがきてるけど本物ですか?と問い合わせてからにしようと思います。

 

しかしコロナショックでダダ下がりした投信ですが、結構、持ち直してきています。

 

よっぽどのことがない限り、ごりっごりのマイナスになることはないけど、全然、安全な投資ではないよねぇ、と思って始めた投信でしたが、

 

そのよっぽどのことであるコロナ禍に直面しました。

 

60歳まで積み立てて、それが退職金替わりになる予定なのですが、慌てずこれからも月5000円お任せしようと思いました。

 

先日、GUで買ったストラップパンプス(左側)ふかふかで足が疲れません。

 

 

f:id:babystep1111:20201001152236j:plain

 

私は1490円で買ったのですが、更に値下がりして990円になった途端、売り切れてたので、みんな狙っとったんや・・・。

 

ファストファッションあるあるだけど、短期間で500円引きはちょっと泣いた(涙)

 

GUのトップスはすぐ毛玉だらけになるイメージですが(メンゴ)パーカーもあんまりいい印象がないというか、

 

とにかくトップスは当たりはずれが激しすぎ!

 

同時期に、母と私が仕事用のカーディガンを買った時、母は5回ぐらいの着用でぼろっぼろになり、私は4年ぐらい着れて、コスパ最高でした。

 

しかし今期のパーカーはどれも形が好みなので、どれかひとつ、買ってみようと思っています。

 

どれが当たりかって、着て洗って着てみないと分からないですよね・・・。

 

最近、レジンアクセサリーの試作品を作ったのですが、透明でも秋冬でも映えるデザインを思いついたので、

 

それが割とパーカー似合うかも、と思ったのでお店に行ってきます。