アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

業務スーパー

業スーでがっつり買いものしてきましたv

 

コーヒー豆とむき枝豆ともち麩以外は、めちゃくちゃ人気の安全パイなものを選んで購入。

 

f:id:babystep1111:20220207121959j:plain

f:id:babystep1111:20220207121941j:plain

 

オープンした後、あまりの人の多さに、薄焼餅(超ハイカロリー)とチャイとカモミールティーだけ買って帰ってきたのですが、

 

今回は定評のあるものをがっつり買えました。

 

これで5000円ぐらい・・・個人的に節約が目的ではなく、一種のエンタティメントwとしいて捉えてるので、全部、使うものだし、コスパ最高な気がする。

 

紀州の破れ梅買うの忘れたので、そんなに混んでもなかったし、今度の休みにまた行こう。

 

楽天の改悪がとまらないようですが、投信、SBI証券でやっててよかったのかな?

・・・かぁ???wと思っています。

 

投信で美味しい部分はがっしがしに齧ったよかった(涙)

 

そして、そのSBIもSBIポイント終了するし、株主優待と同じでいつ打ち切られても仕方がないサービスではあったのでしょうが、日本・・・やばし。

 

 

これ読んで海外はいいよね、は短絡的過ぎるし、中谷美紀様と己の生活を重ね合わせてはいかんのですがw

 

こういう生き方もあるんだ・・・と思える一冊です。

 

娘のためにドイツ語を学んだり、あの美紀様wが子供のために料理を作って、

更にそれに手をつけてもらえなかったり、あれこれディスられている姿が書かれていて、

 

大変だと思いつつ、演じる人としてすっごい豊潤な経験をされているのだろうとも思います。

 

買った時は1度読んだら本棚に置きっぱ、からの、ブックオフのキモチと。に寄付かなと思っていたけど、

 

www.bookoffonline.co.jp

 

あんまりにもだらけた生活や、やさぐれた気持ちになった時に読んで、もう3巡目ですw

 

日記形式なので今日はここまで、で閉じられるし、SNSをだらだら見て体も頭も重い(涙&震え)状態になっている人にお薦めでっす!