アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

ラズベリーシードオイル

元々、どちらかと言えばオイリー肌だったので、オイルよりも乳液の方が圧倒的に肌質改善に向いていたのですが、

 

40代になるってそういうことなんだな・・・wと思ったのですが、ブースター的にオイルを使ったら、メイク後のちりめん皺がほぼ解決(?)しました。

 

スクワランオイルを使っていたけど、結構、前から使っているので酸化が気になり、

これはひじひざお尻wに使うことにして新たなオイルを購入。

 

最初はこのマルラオイルを買おうとしていたのですが、

 

 

こちらのラズベリーシードオイル、日焼け止め効果があるんだって。

 

 

えーーーまじでーーーとこっちを買ってみましたw

 

未精製のベリーオイルにありがちな青臭さはあるけど、浸透もよかったですv

 

でもそのうち、マルラオイルも買ってみよう。

10mlでも結構、もちそうなので、割高でも10mlサイズを買おうと思っています。

 

これも気になるw

 

 

改めて歳を取って肌質も変わってきたんだなと思ったのですが、

 

ちょっと前のアメトークラルク大好き芸人、かまいガチで山内がルナシーの曲を熱唱しているのを見て、

 

去年、清春が頭に謎のターバン(?)、破れアップリケデニ姿で女性と写真撮られてて、とにかく服ださ、でどん引きしたことを思い出しました。

 

彼より小川恭平氏(スタイリスト)のファンだったし、根本的にダサい人だと分かってはいたけど、

 

吉川ひなのと共に10代の多感な時期に影響を受けた人ではあったのになー。

 

吉川ひなのも、当時を振り返って幸せじゃなかったって糞みたいな本出したし、

 

個人的に10代の頃から大事にしていた思い出を本人達に踏み砕かれるという結構、苦い経験だった(号泣)

 

うっきうきで楽しそうに話していた稲ちゃん、ぶーちゃんにあって目を輝かせていたトムブラウンの布川君w、ロージアを5回も熱唱wした山内が羨ましいです。

 

tver.jp

 

ラルクyukihiro先生は、なるべくずっとかっこよくいてくれますように(祈り)