アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

ヒト幹細胞 セラム

思い返せば今まで、コウジ酸やフラーレンなどを使ってみたけど、

 

特に目立った効果は感じられなかったので、その手の成分はこのヒト幹細胞のセラムでもう終わりにしますw

 

 

効果があれば継続したいと思っていますが・・・。

 

30代前半、秋冬に入ると肌がくすんできるので、1万円クラスのメジャー所の美容液はほぼ使ったんじゃないかな・・・と思うのですが、

 

美容液を塗り、それで更に肌がくすみ、春に揺らぎ、夏場にしぼみ、秋がきてそこにダメ押しで肌質にあってない美容液を塗布して、肌を荒らすという

 

 不 毛 なことをしていました。

 

しかし美容液があってないと気が付き、どちらかと言えば乳液を多めに使うことで約7年がかりでしたが(震え)

 

秋冬に土偶みたいな赤茶けた肌になることは回避できるようになり。

 

でも40代も半ばになれば当たり前ですが、しみしわ気になるぅ・・・とまた何かごしょごしょwしていたのですが、

 

もう人幹細胞が最後\(^_^)/

 

今、色々と化粧水を使っているけど、HADASUIとハトムギ化粧水(熊野油脂)とケアセラの乳液とメラノCCの乳液の4つにしようと思っています。

 

 

たるみは気になるけど、素人の庶民(?)はスカルプブラシで頭皮マッサージするくらいしかないんじゃないかなと思っています。

 

店舗で買うと値上がりしてたけど、このお店はお値段据え置き\(^_^)/

 

 

 

私はトイレに行ったら腕をぐるぐる回したり屈伸したりしていたのですが何か誰かがそういうことをしてるよぉ~☆(ローラみたいなノリ)ので何か自分もそうしたほうがいいのかな?ぐらいに思ってやっていたのですが(早口)

 

冷静に考えるとそういうことしたくないんですよね(汗)

 

謎の義務感からやって、やり忘れたら「私だめじゃん・・・」と謎の自己嫌悪に陥るなら、

 

用を済ませたら、念入りに手を洗って髪を整えて仕事に戻ったほうがましというか。

 

老化をなるべく緩やかなものにしたい気持ちはあるのですが、それなら自分ともっと真剣に向き合う必要があるなと思います。

 

ブログ読み返してても、3年ぐらい前にめっちゃいい\(^_^)/ずっと使う\(^_^)/ぐら言ってたものが、

 

合わなくなったり使うのやめていることに気が付いて、書くことの大切さを痛感しています(苦笑い)

 

今回、ヒト幹細胞を購入したナチュラスは、ずっとラズベリーシードオイルをリピートして、

 

楽天の履歴確認したら2022年に初めて購入して約4か月に1本買っているので、まぁ言うても1年半かw

 

 

洗顔後に2,3滴塗布すると、べとつかずに保護していくれている感覚&日焼け止め効果もあるということですが、

 

1年中使っても大丈夫なオイルって個人的に初めてでした\(^_^)/

 

さりとて、来年の今頃は使わなくなってることもあるのかも。書いておこうw