アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

THE雑記。

先日、ダヴィンチのインタビューで安野モヨコがインタビューに答えてたけど、続編がでてたんですね。

 

 

私、モヨコ先生の大ファンだけど、シゲカヨの病気なんかな?という言動が苦手で読んでない、けど、おおむね、内容は把握しています。

 

今月のフィールヤング(だっけ?)の連載を読んだけど、モヨコ先生ならではのシニカルっぷりで、レンタルコミックになるならまとめて読みたいと思いました。

 

シュガシュガルーンを手放した自分を殴りたい。デラックス版で出版されてるけど、

 

 

私はこちらのチープな手触りのほうが好きで(汗)中古でしか手に入らないけど、買い直そうかな。

 

 

そしてふと思い出した某オフオンラインに登録していた祥伝社の本が入荷している。絶版108円、買うしかないか・・・。

 

 

ユーチューブで見て初めて年下と知ったのですが、シトウレイさん。

 

www.youtube.com

 

私はTUNEよりFRUiTS読者だったのですが、当時の雑誌や写真、今見ても古くなくて、

 

流行ではなく、スタイルを撮っていたからだと思う、と言っていましたが、深くうなずきました。

 

でも・・・他の動画でヴァレクストラのバックを持ってたのを見て、身近にいたらこういうアラフォー苦手だなとも思ったのですが(汗)

 

 

苦手なものがはっきりするのは、自分にとっていいことだと思うけど。

 

先日、尼神インターの誠子が本を出してて、どういう内容なんだろう?と思っていたら、

 

ブスのお陰で私がいるけど、ブス、バイバイみたいなことを書いてあるそうで、

 

漫才のネタも大概、容姿に頼ったフリとオチだったような気がするし、フリートークでもブスいじりを封印したら、どうやって笑いとるつもりなんだろう。

 

先日、中川家のラジオに尼神インターがゲストで出てたけど、なんか変な空気だな、と思った謎がちょっと解けました。

 

イベントで元プリマ旦那の河野にキス強要して、のちに奥さんが「すごく嫌だった」と言ってた映像を見たけど、

 

アイロンヘッドの辻井君の結婚時もなんで?みたい写真アップしてたような記憶もあり。

 

そしてたんぽぽの川村さんも本を出しているそうで、何か女性芸人界、カオス。

 

  

紅しょうが、天才ピアニスト、爛々、ねこ屋敷など女性コンビがじわじわ人気でてきてるけど、漫才、キャラ、返しも各々のコンビ、特徴あって面白いです。

 

 

 誠子はブスを封印するなら、あとは男性芸人との恋愛ネタ?しかないような。

 

藤崎マーケットのトキとコマンダンテの石井君はいいけど(小声)もしターゲットになったら、ニッ社の辻君、逃げてぇ~。

別館です。 https://babystep1111.hatenablog.com/