アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

エナメル うすめ液 キャンドゥ

以前、もう商品名も思い出せないくらい昔ですが(汗)

 

結構いい値段のネイルのうすめ液を買ったけど、粘度は低くなるけど分離が早くなって結局、あまり使うことができなかったことがあります。

 

今、一番のお気に入りはキャンメイクのラベンダーネイルなのですが、

 

粘度が高くなってきたけど、限定なので大事に使い切りたい・・・というか使い切らば!と、

 

評判のいいキャンドゥのエナメルうすめ液を買いました。

 

色々ありますけれども。

 

 

3日ぐらい前にうすめ液を入れて撹拌したのですが、とりあえずネイル液の状態はよいです。

 

これと以前、セルレに在庫ありますよーと教えて頂いたパラドゥのこれも限定のピンクを重ねた色が一番、好き。

 

このピンクも粘度あげあげwだったので、うすめ液使いました。

 

最近、イライラというが神経が昂ることが多く、ブリブリと派手目な色を塗っていたのですが、ちょっと落ち着いてこの色で過ごそうと思っています。

 

 

先日、図書館で借りてよい本だったので買った江戸彩り見立て帖 色にいでにけりを読むと、

 

日本伝来の色が見たくなり、それ系の本を図書館でがっつり借りました。

 

美術専門書寄りになるのでお値段もよく、本当に購入することになるなら絶対に中身を見たい、けど、普通の書店では在庫ないよねぇ。

 

カフェ併設や雑貨コーナーなどが拡張された書店が多いというか、残念。

 

今回、図書館から借りてきた本を眺めた後、ネットニュースを見たら、どれもこれもどうでもいいこと過ぎる・・・と変な脂汗がでました。

 

YouTubeをだらだら見ることを減らす努力をしてるけど、ささっと自分が欲しい情報、と収集するのはTwitterが便利かな・・・と思い切って、再登録しました。

 

もう5年以上ぶりで使い勝手も分からず、???状態で、スマフォにアプリをダウンロードしてないのでパソコンからしか見れないという。

 

でもこれくらいの距離感でちょうどいいのかな?

 

以前、文字というか情報がダーーーと流れてくるのに疲れてアカウント削除した経験もあり、今回も使いこなせず放置する可能性高いけど、

 

適度に使いこなせたらなぁと思います。

 

数年前、インスタしかフォローしてなかったのでキャッチできなかった情報、アディクションの前プロデューサーのAYAKOさんと、

マンガ家の安野モヨコトークイベント、めっちゃ行きたかった・・・今でも思い出すと下唇かんじゃう(涙)