アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

キャンメイク マッチャカーキライナー&セザンヌ シェーディング クールトーン

カーキのアイライナーはずっと探していて、UZUのカーキで落ち着いていたけど、筆タイプ苦手でして(恥)

 

がしかし、UZUはこしのある筆と適度な細さでアシストしてくれる優しいライナーですw

 

 

今年、イエローとカーキが流行りのようで、各社アイシャドウを発売してましたが、このマッチャカーキはいい色✨

 

◇【限定】キャンメイク クリーミータッチライナー 08 マッチャカーキ◆の通販 - 【メイクアップソリューション オンライン】

 

元々、アイラインはあまりブラックを使わない方がいいと昔、BAさんに教えてもらい、お薦めされたのがカーキかパープルのアイシャドウでした。

 

マッチャと銘打ってあるけど、グリーンというよりグレイッシュよりなグリーンで、

限定なのでもう1本ストックで買っておくべきか、定番化を強く祈るべきか。

 

前、ブログに書いたけど、瞼が下がって目元がぼやぁ~となってきたのが悩みでしたが、これを目尻から黒目の真ん中ぐらいまでひいたら解決!

 

必須ミラー。

 

 

あといつぶりに使うか分からないシェーディング・・・最後は25歳ぐらいの時に使ってたMACな気がする。

 

セザンヌから発売されたので買いました。02のクールトーン。

 

 

こちらの01がイエベ向きとのことでしたが、黄疸っぽいムラになりそうな予感がして・・・。

 

 

色選びに失敗しても、このブラシを使ってみたかった\(^_^)/

 

結局、これもグレイッシュよりな色味がそこまで浮くこともなく、

とにかく薄づきなので、久しぶりのシェーディング(輪郭とおでこ)でしたが、そう違和感なく使えました。

 

満足です\(^_^)/

 

ちなみに、新色の3色アイシャドウはやっぱり粉質のじゃりっと感が気になって買わず。

 

秋冬にモーブピンクみたいな色、欲しいのだが。

 

しかし今年の秋冬は、このイエローアイシャドウとマッチャカーキのライナー使ったメイクをデフォにしようかな。

 

 

今年の流行りのイエローは、マスタードターメリックっぽい色味なので、この2つ使った古めかしいかなぁ(不安)

 

女性のコスメとファッションって、流行り廃り激しくて、流行にのるのも楽しいし大事だけど、

 

これが私の定番です!というものを持ちたいです。