アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

メラノCC

体感的にも暦的にも、もう夏も終わった、と判断してよろしいのでしょうか?

 

30歳後半から夏が終わると確実に肌が老けていたのですが、(そしてこの老けを見て焦り、高い美容液を購入する)

 

今年は本当、シミが進行することもなく、毛穴がばっかーんと開くこともなく、ある意味、平和でした(???)

 

もちろん、肌は年を取っているのですが、

 

まぁこんなもんだろうという許容範囲というか、

お手入れして老化をゆっくりにしていこう、と思えるくらいというか。

 

ずっとメラノCCの美容液は使っていたのですが、週1フルラインで使うようになって、

 

あれだけ気になっていた頬のくすみが薄くなりました。

 

今度はこっち買おう。

 

[rakuten:jyugo:10083035:detail]

[rakuten:at-life:12008954:detail]

 

フルライン使っても、数年前、焦って使っていた美容液の約半分ぐらい(胃痛)

 

あとスペシャルケアとして、と何となく続けていた酵素洗顔や意味もないパックをやめたり、(メラノCCのパックは美容液の浸透力をアップするためによいそう)

 

肌が熱を持っている、と思ったら氷嚢で冷やしたりしたのが肌にあったのだと思います。

 

冬場はミノンの乳液パックをお風呂で温めてから使っていたのですが、今年の冬場はどうしよう・・・。

 

[rakuten:katuhara:10037515:detail]

 

秋の新色コスメも概ね出そろって、もうコフレ情報がでてますが、セザンヌの新色アイシャドウ(3色のやつ)を買おうか迷っています。

 

あれ、以前、TUしたらこなしつがっさがさだった印象があって。

 

babystep777.hatenablog.com

 

本当、ちょこちょこ散財には注意せねばいかんのですが、今日は大型ショッピングセンターで気分転換してこようと思います。