アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

明色化粧品明色美顔水 美顔薬用洗顔フォーム

先日、DSのセールで買った明色化粧水の美顔薬用洗顔フォームを使い始めたのですが、洗いあがりしっかりめだけどつっぱらずにいい感じでした\(^_^)/

 

 

特にもこもこの泡でもないのですが、泡を30秒くらい置いて洗い流すと、酵素洗顔で洗った時ぐらいにすっきりなります。

 

昔は週1ペースで個包装の酵素洗顔を使っていたのですが、42歳過ぎた辺りから赤みがでるようになったので使用中止、

 

でも夏場はベトつきが気になるので、明色美顔水の薬用化粧水を使い始めたらそれから特に夏場はかかせない・・・

 

 

セブンティーンに広告を打ってあるイメージでwニキビに悩むティーンが使うものなイメージですが、

 

比較的、脂性肌よりのアラフォーにも欠かせないです。

 

今年の暑さは厳しくて、今まで自分の肌は冷やした方が治安が良くなると分かっていたけど怠っていた私が積極的に小さい保冷材で肌を冷やすようになりました(汗)

 

そしてよく肌を見て何の化粧水乳液を使うか選んでいるのですが(ロート製薬信者w)

 

[rakuten:sundrug:10095541:detail]

[rakuten:rakuten24:10639112:detail]

[rakuten:energyplus:10026536:detail]

 

自分の脂が出ている時は何も塗らないで過ごしています(汗)

 

その何かこの脂みwと赤みがでている時は何も塗らない方が・・・はそれこそ皮膚感覚でしかないのですが、

 

シミや肝斑が進行するリスクはあるけど、今、変な痒みがでないほうを優先しているというか何というか。

 

何がいいか、どんな方法があうかは分からない・・・

 

メイク前は化粧水塗るらしいですが、それ以外はぬるま湯で顔洗ってるんだってさw

興味のある方は10:00ぐらいを見てみて\(^_^)/

 

www.youtube.com

 

30代、美容雑誌やSNSの情報に惑わされて、1万強の美容液で肌を荒らして大後悔している女なので、

 

・・・自分の肌、自分と向き合った方がいいなとつくづく思います。

 

一番のスタメンは極潤のトラブルケアなのですが、色々なレビューにも書いてあるけど、割と売っている場所が少ないのが難点(涙)

 

[rakuten:energyplus:10026536:detail]

 

肌の状態を見つつですが、アルビオンのスキコンを買ってもいいかなと思いつつ、リニューアルされたそうなので、試供品を試せたらなーと思っています。

 

先月のマキアはコスデコのドラクラリティが付録でついていたそうなので、

 

[rakuten:cosmediva:10008534:detail]

 

ついたらいいな・・・スキコンも。

 

[rakuten:cosmediva:10009117:detail]