アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

コーヒー豆

ずっと飲んでたコーヒー豆ががっつり値上がりして、

ふらぁと同じ量だけど値段が150円程安いものを買ってみたのですが、

 

香りも弱いし雑味があって、飲めなくも・・・ない・・・けどやっぱり美味しくない(涙)

 

私は上島珈琲店が好きなので母体であるUCCのものを買ってみました。

 

 

ちなみにこれ買いました\(^_^)/

 

 

今まで飲んでいたものと、いまいちと思ったものの中間ぐらいの値段ですが、

こちらのほうが朝、飲んで美味しい・・・と思えるのでこっち買おうと思っています。

 

親は地元のコーヒー店の豆を買ってきているのですが、私はがっつり牛乳と豆乳を入れてカフェオレにするので、カフェオレで飲むには勿体ないw

 

 

 

何でも値上がりする一方で、インフレというより個人的に国力の低下だと思うのですが、

 

自衛するのも疲れたし、ちょっと本読んだけど新NISA、要は年金あてにせず自分で老後の資産作っとけや!!!ってことかなと思ったらまたぐったりしました。

 

 

今は非課税だけど、将来的にNISAにも課税されるんじゃ・・・?

信託報酬や信託財産留保額の額やシステムすら変わってくるんじゃ?みたいな、

 

とにかく金融庁の気分次第なんだなと思ったら、資産として割とあてにならないと感じて、解約はしないけど積立やめようかなと思っています(汗)

 

それよりもなるべく使い切ることを意識するというか←これが貯蓄よりものごっつい難しいから、

 

お金を貯める!投資!とか張り切ったほうが楽なのかも・・・。

 

実際に何が起こるか分からないので、お金を持っているに越したことはないけど、

 

コーヒー豆の一件で改めて私は有効にお金を使うことを意識しようというかする!せねば!と思いました\(^_^)/