アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

オフィシーヌユニヴェルセルビュリー ヘリオトロープ

ビューリーのヘリオトロープのボディクリーム買いました。

 

 

一度、実店舗で水香水を試して、よき!だったのでボディクリームを買ってみたのですが、

こちらの方が薬草さ・・・修道院みwを感じました。

 

こっちはもっとフラワーっぽい甘さと軽さがあったような。

 

 

あの厳かだけどパリピな店舗wに出向いて行って買うべきブランドだと思っていたけど、

 

正直、あの内装等々も含めたお値段と品質のバランスだなと感じたので、

他にも人気商品あるけど、私はこれだけでいいし、リピはしないと思います\(^_^)/

 

廃盤になったらどうしようと考えたくないほど好きなジョーマローンのミモザ&カルダモンのボディクレームは、

 

容量が多いので残り3分の1ぐらいになった時、香りが変わってしまうのが気になって。

 

好き過ぎる弊害・・・(汗)

 

 

今、その使い切りそうな量なのですが、次を買おうか迷っていた時にふと思い出したのがヘリオトロープで、

 

先月、ロストチェリーを無の境地でポチったばっかりだったので迷ったけど、

同じくほぼ勢いでポチっちゃった感じでした(汗)

 

 

でも自分がこれから使うものを明確にするためにも、好奇心を満たすためにも、6500円を渋るのは嫌だったというか、

 

私にとって香りは精神安定剤も兼ねているので、他は財布の紐を締めてもフレグランス系はケチらないようにしようと決まってすっきりしましたv

 

先日、リサイクルショップに持っていった服や小物、

 

プチプラと、逆に万単位で買って使っていないのに手放せなかったマフラーやバックなどだったのですが、本当・・・無駄・・・。

 

何度も言っていますが、そういう買い物をゼロにしたり、10年ものとか特に一生もの!なものwってあまりないと思います。

 

資産価値という観点からバーキンぐらいじゃ・・・?

 

とにかく今月末、シャネルに欲しいと思ったバイカラーの靴があれば買いますしw、

このスピッコというコーンソールテーブル買ってもいいかなって。

 

 

決してやけっぽちになっている訳ではないのですが、自分の心の渇きをどうにかする買い物じゃなくてw

 

満たす買い物は高くても積極的に・・・とお、思ったり、思わなかったり(あやふや)