アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

変形癖強ボトム

昨日のビュリーのボディミルクは結構、即買いしたのですが、

 

オフィシーヌユニヴェルセルビュリー ヘリオトロープ - アラフォー女性のコスメと本と雑記

 

通販で・・・服は・・・・・・・・・・・と結構、長い間、迷いに迷って買ったのはこのボトムでした。

 

 

15年前のリミフゥ辺りを思わせる腰回りのタックw、ハイウエストで私が好む丸いシルエット。

 

でもサイズ感が分かっているメーカーですら失敗するくらいだし、

 

通販で服を買う事は本当に、ほんっとうに極力避けたいと思っているので、

 

更にこういう写真と数字だけでしか計れないものは・・・と3か月以上はお気に入れて眺めてましたw

 

でも新色でライトグレーが発売になった時、「もう我慢できない」と購入。

 

以前、職場のお客様が履いていた多分、レイビームスとディッキーズのコラボボトムに似たライトグレーだったんだもの・・・

 

予約商品なので到着するまで相当、やきもきしていたのですが、届いて試着したらめっちゃ当りでした\(^_^)/

 

生地が薄いけど、ライトグレーなので春夏、タイツしこんでも秋ぐらいまで履ければ御の字だし、

 

とにかく形がなかなかない癖強で、

 

黒やグレイ、カーキなど無難な色のストレートボトムを履くと一気に老け込むようになったアラフォーの味方だと感じました。

 

もちろん、骨格的に似合う似合わないはあるでしょうが、ウエスト周りをすっきり見せてくれて、下っ腹が目立たないのがよき。

 

これカーキブラウンも追加で欲しくて、買おう!と思ってたけど今、カモミールティーを飲んで気分を落ち着かせています。

 

半額クーポンで2990円というプチプラなので何を躊躇するんだい?という気持ちもありますが、そうそう売り切れるものではないと信じて、落ち着いて。

 

まず、補正に持って行こうと思うけど以前、行った補正屋、受付の時点で感じ悪・・・と思ってたら案の定、仕上がりも悪かったので、

 

遠いけどマダムがきっちりやってくれるお店に行こう。

 

言うたら耐久性も気になるし(いかんせんウエスト部分がマジックテープだから)

ここでかっとなって追加購入はとりあえずやめておこうと思いました。

 

ずっと探していたライトグレーのボトムを見つける旅wが一旦、終了した感じが。

 

求めよさらば与えられん、なんだろうか・・・

そろそろ与えて欲しいですよw一人暮らしできるお給金を頂ける職場w

 

サイズのチョイスも難しく(私はLLを買ったけどLでもよかったかも)本当、合う合わないはあると思いますが、

 

上記の通り、無難な色の無難な形のボトムを履くとめっきり老け込んで、

 

それがしんどいなぁ・・・と思っている方には推せる一品です。