アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

楽しみな本

ログインする度に気になっていた普通預金を一部、楽天エクステ預金に回しました。

 

噂によると3,4年ぐらいで解約されがちだそうですが、約款としては15年満期(中途解約すると元本割れする)の金融商品だし、

 

今の世界情勢と日本経済、あと楽天の経営状況を思うと、随分と中途半端な金額だったけど精神衛生上、これでよかろうと思っていますw

 

今、弟がCMのようなエージェントを挟んだ転職劇を繰り広げているのですが、

飛び交う年収額が非正規の私とは桁違いでクラクラしてしまい、

 

職場や仕事の大変さを聞くと大変だと理解しているものの、同じ親・・・製造元は一緒なのにwなぜこんなにも違うのかね、と少々もやっとしたりします。

 

でもそんなたられば、で凹んでいる気力体力がない\(^_^)/

 

 

今回、いくらエクステ預金に回そうか考えたのですが、趣味と言うか余暇、で何に使いたいかなと思ったら、ラルクのライブに行きたいとふと思いました。

 

でもファンクラブ2つに入ってないと優先的に取れないのに、もうひとつ発足しようとしているという話を見たり、

 

先日のライブでは座席の販売について消費者庁が措置命令を行った、

そして結構、強引な席割りだったのに、オフィシャルは何の発表も謝罪もないそうで。

 

元々、数年に1度集金でーすって感じでライブしているのも嫌だなぁと思っていたけど、

今回の一件で更にメンバーと事務所の溝が深まったのではないかと思うと、その集金ライブすらあるかどうか微妙な気もしています。

 

そうなると一番、楽しみなのは本を読むことw地味w

 

この神田職人えにし譚と龍に恋は発売が楽しみなシリーズです。

 

 

龍に恋う 五 贄の乙女の幸福な身の上 | 龍に恋う | 書籍情報 | 富士見L文庫 | KADOKAWA

 

何か本当に地味だなと苦笑するし、この本の某ゾンのレビューにあったように、

 

 

自分が抑制型なので、何かに夢中になってはじけている人達は視座を変えればその時を謳歌しているので羨ましい

 

と思ったりします。

 

何か、あーーー楽しいーーーと言うことにお金を払いたいと思うけど今、あぁ気持ちいいと思うのはプールで泳いでいる時なので、

 

今度お得な10枚つづり券を買う、で心を慰めようと思いましたw