アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

コエンリッチ ナイトリニュー ハンドクリーム

アラフォーなのでw今まで色々とハンドクリームは使ってきたけど結局、一番合うのはコーセーコスメポートのコエンリッチQ10です。

 

 

そして先日、近所のドラッグストアが閉店セールをしていたので、同じコエンリッチシリーズのナイトリニューを買ってみました。

 

 

そしたら手の甲のしみ、ちょっと薄くなった\(^_^)/

 

その時、一緒に安い化粧水と大きいコットンを買って、手の甲をパックしてることも相乗効果でよいのかもしれませんが・・・。

 

とにかくこまめにケアしてこれ以上、濃くならないように気を付けようと思います。

 

去年、がらっと体質が変わってから、とにかく定期的に運動がしたいと思っていて、

マシンピラティスの体験コースに行ってみたもののいまいちピンとこず。

 

ピラティスと泳ぐじゃ運動として違うと思うのですが、プルブイ使ってクロールで泳ぐ方がすっきり&気持ちよかったです。

 

でももう一つ、何か運動を習いたい・・・w昔の私では考えられない願望・・・w

 

なのでダンスレッスンの体験コースに行ってみたけど、田舎ゆえに競合相手が少ないせいか殿様商売感がすごかったです(震え)

 

でもチェーン店なスポクラや行政寄りのスポーツ施設のダンスレッスンは、もったりしたダンスで面白くないし・・・。

 

もう10年以上前だけどちょうどいいダンス教室があって、そこでチケット買ってがっつり通えばよかったとすごい後悔しています(涙)

 

 

こういう本を読むと、何か趣味事にお金を使うことを躊躇ってしまうのですが、

 

調べたらやっぱり同世代の作家さんで改めて同世代の女性作家の本と相性悪いです(震え)

 

私の物の捉え方が変わったりある意味、子供返りなのか、

キャラ文庫系の方がパワフルで面白いし、読み終わった後、気力が沸くようになりました。

 

 

話がずれますが、書店でこの本見かけた時、違和感を感じたのですが彼女、すごいことになってますね。

 

 

あとこの本も見た時、驚いた(汗)佐田の趣味の本ってどこに需要あがるんだ?と謎だったけど、結構人気あったんですよね。

 

 

図々しいかもしれないけど、本に対する勘は割と当たる方なので信じてもいいのかな?と思いました。

 

本当は幅広く読書したほうがいいのでしょうが、今は読んで面白い・・・と思う本を優先に読んでもいいかも。