アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

ちょっとは気持ち上向き?

ここ1週間ぐらい、はちゃめちゃに運が悪いというか、運気が低迷しているな・・・を実感していたのですが、

 

今日でそれが終わることを祈る(願望)

 

最近、本当、偶然買ったリンメルのクラウドリキッドアイシャドウクリーム 003 トリュフヘイズが個人的に大ヒットで、メイクするのが楽しいです。

 

 

溜まっていたサンプルを使おうというガッツが沸き、

 

ジバンシーのソワンノワールUVフルイド(日焼け止め乳液)を使って見たら、

 

かなり保湿力が高く、7000円ぐらいなら買ってもいいな、と思ったけど、

 

舐めてたージバンスィ様をー30mlでこれ\(^_^)/

 

 

某@コスメではモロモロがでると評価がおよろしくないのですが、私はこれ塗ってコンシーラー、すぐパウダーをはたくwせいか、めっちゃ密着してよかった。

 

チークの色持ちすら、延命してくれる感じで気に入ったけど、このプライスは・・・。

クレドポーが安く見えましたw

 

でもクレンジングと下地、あと化粧水はお高いものを使おうかな、というターンに入っているので、

 

クレドポーのカウンターに行こうと思っています。

 

クレンジングはあのヌルヌルが改善されたという噂wがあるので、

 

VOCE付録のコスデコAQのリペアクレンジングを試してみてよかったら買おうと思っているけど、2包じゃ心もとない・・・。

 

 

化粧水は今使っているものを使い切ったら、コスデコを買おうと思っているのですが、

 

 

下地とクレンジングも5000円前後のもののほうが、気持ちも財布も納得できるのかも。

 

20代前半、使ったことがあるようなないような(朧げ)

 

 

下地は、セザンヌのトーンアップのホワイトとピンクが優秀すぎるけど、これからの季節、保湿力となったら心もとない。

 

コフレドールの下地が優秀とのことなので、これにしようかなと思ったり思わなかったり。

 

毛穴は隠れるけど保湿力がないとのことなので違うか。

 

どちらも5000円前後で探してこっ!

 

 

あとついにヘルムートラング×ユニクロが。

傘下なのでいつかやるんだろうとは思っていたのだが。

 

www.fashionsnap.com

 

・・・・・・・・めちゃくちゃ微妙な気持ち。