アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー マットピンクオークル

アットコスメで購入。約8か月でここまで底見えしました。

 

 

 

リニューアル前に買ったものが、塗りたてはいいけど15時ぐらいに浅黒くなってしまい、

 

リニュ後の新色のマットピンクオークルに対しても最初は懐疑的だったのでwレフィルだけを買ったのですよ。

 

でも使ってみて色味もあっているし、パフや筆など塗るものによってニュアンスを変えられるところも気に入って、ケース付きをリピしました。

 

NARSのリフ粉もバッチバチに底見えしたのですが、

 

春先のライトリフレクティングファンデのばら撒きを見て、リピはやめておこうかなと思っています。

 

よいコスメなだけにそんな意固地にならなくてもいいかなという思いもあるけど(汗)

 

 

インフルエンサーというかフォロワーが多いSNS人(びとw)に提供するのは、今の時代、効率的なPRだと思うけど、

 

品位が問われるというか、あの提供っぷりは個人的にエグすぎる印象を受けました(汗)

 

似たようなコスメとしてセザンヌかYSLを買うか、

 

(これが持ち運びにくい大きさなのが難点)

 

他によいものがあるか探そうか迷ってみようと思います。

 

あとマキアージュのパウダーも底見えしてたw

 

ピンクオークル10が肌に合ったのですがケースがあまり好きじゃないので、マジョマジョに入れている。

 

 

ベビーピンクオークルも新色として追加され、興味あり。

 

 

30代まで、リキッドファンデ+お粉仕上げがデフォだったのですが、試行錯誤の結果、

 

トーンアップ下地(毛穴系下地)+コンシーラー+パウダーファンデがしっくりくるようになった・・・。

 

コロナでマスク生活になったことも関係あるかなぁ。

 

最近、目のたるみは気になるし、まさかの右頬下にできたシミが色濃くなっていたのですが(白目)

 

生きているから・・・仕方がないのでw身の丈にあったケアで対処していこうと思っています。

 

ハイドロキノンやレーザーにも興味あるけど、今の私のお給金ではできないというか。

(転職して給料あがったらやるw)

 

今回のアットコスメの購入品はすごい質実剛健な感じでしたw

suisaiのおまけが嬉しかった\(^_^)/

 

 

あと楽天カードからコスデコの美容液のサンプルが届いてた\(^_^)/嬉しい。

横向きですまん\(^_^)/あとなんで楽天カードからなんだろうw