アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

メラノCC 集中対策プレミアムマスク マツキヨ限定

私はマスクケアが合わないのですが(パックすると自分の熱がマスクに移り、それが戻るのか?赤みがでる)

 

ケアして効果を実感できるのは、メラノCCのマスクとミノンのミルクマスクです。

 

ミノンの乳液マスクは冬場にお風呂で温めてから風呂上りにのせるので、

ある意味、秋冬限定の感が(汗)

 

 

デイリー使いできるのはメラノCCのマスクのみと言っても過言ではないのですが、マツキヨ限定のものを買ってみました。

 

 

このDSに売っているタイプより厚みがあり、保湿力がある気がします。

 

こちらもさっぱりした使い心地で好き\(^_^)/

 

[rakuten:sundrug:10082072:detail]

 

今までメラノCCは保湿の点では弱かったけど、8月末に乳液が発売されるので楽しみ&そちらを使えば通常のマスクでもいいかも(汗)

 

基礎コスメでこのさっぱり感を得られるのは唯一無二感あるからそちらの感触を大切にしたいかも・・・。

 

楽しみ~

www.cosme.net

 

メラノCCの酵素洗顔も、突っ張らないのにさっぱりしてなくなったら絶対にリピすると思う。

 

楽天で売ってるの、めちゃくちゃ転売価格な件(汗)

 

定価販売は売り切れているし、今度、マツキヨで見かけたらストックで買おうと決めた。

 

item.rakuten.co.jp

 

 

このマスクを買った時、コロナのせいで隣県に行くことは絶望的過ぎて、

近場のスーパーにブラック縛りでおされwして行ったのですが、

 

15年ぶりぐらいに同級生に会って、このピアスを褒められましたv

 

グレーがブラックパールっぽくてよき。

 

item.rakuten.co.jp

 

褒めてもらって、

「ありがとう、ブラックパールみたいな歳を取って似合うようになるものもあるね」とさらっと答えたことに驚いたとLINEで言われて、

 

大分、精神年齢が幼い印象が残ったままだったみたいで恥、でも全く嫌味だとは思いませんでした。

 

最早、中学が一緒だった以外の共通点がないバリキャリで、

 

ざっくり言うと割と居住地が大企業の移転地として割と注目されてると知ったし、

コロナで本当、生活様式が変わっていくんだな・・・と改めて思いました。

 

転職・・・できれば今の職種に関わった企業が移転してきますように(切実)