アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

ネイルオイル

昨日、父とグリーンチャンネル(競馬情報番組)見てたら、超キュートな女の子がアシスタントで思わずggりました。

 

東山椿ちゃんという女性で、ブラウンとゴールドのメイクが映えててキュートだった。

 

あんな雰囲気になりたいけど、わたくしはわたくしですしw

 

 

以前、期間限定ポイント消費で買ったネイルオイル。アロエベラを買ったけど、香りがまあまあ安っぽい(汗)

 

 

でもこまめに塗ると手か綺麗に見えるので、地味なケアを継続することの大切さを実感した冬でした。(まだ寒さは続きますが)

 

8月に購入してたけどそろそろ使い切りそうなのでリピするか迷っていて、

 

今度はアナスイのネイルケアオイルNが欲しいけど、どちらが衛生的で使いやすいんじゃろうか・・・。

 

www.cosme.com

 

そして、最近、メラノCCの化粧水を買ったのですが、かなり肌に合って何でこれもっと早く使わなかったんだろうと自問自答。

 

 

メインで使っているのがセザンヌセラミド化粧水なのですが、

いうたら大容量で早く使い切らなきゃという意識が働き、追加購入が憚られたのでしょう。

 

セザンヌのモイスチュアエッセンスローション、隠れた名品だと思っているのですが、

 

 

こっちとメラノCCを普段使いして、メラミドは乳液でまかなう(?)ことにしようかな。

 

あと結局、何より肌って・・・触らないのが一番な気がするw

 

その対極な行為がケノンで美顔用の光を当てる行為だと思うけど(汗)4日に1回ぐらい、レベル10で照射しているけど、

 

こころもち、肌のトーンが上がった気がする、

 

けど私の場合、メラノCCを化粧水→パック→美容液→クリームの順で、丁寧に塗っていった方が、めっちゃ肌のくすみが抜ける(汗)

 

 

コウジ酸とかフラーレンとか、散々、色々な成分使ったけど結局、私には美容のトラディショナル成分wであるビタミンCが最も合うようです(汗)

 

最近熱いwナイアシンアミドとか、新しい成分も良いし肌に合うこともあうので一概には言えないけれども。

 

 

自己肯定力をあげる!がお商売になりつつあるけど、自分で自分を大事にすることは女性だけじゃなく、老若男女、大切だと思う今日この頃です。

 

今田美桜ちゃんでドラマ化されないかなーってずっと言ってるw