アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

マダムに褒められた服

先日買ったベージュのボトム、届いてどきどきしながら試着したのですが、

 

色は私が最も好むトーンのベージュで、形はかわいいしサイズもあったけど、しわっしわだったw

 

 

薄い綿100%なので仕方がないけどこれ、洗って干す時にどれだけ伸ばしてもしわよりそう・・・。

 

薄いけど裏地付きなので、1年中おつけ~よ~(阿佐ヶ谷姉妹 お姉さん風に)

 

そして今日知ったのですが(汗)このブランドが元祖(?)っぽい(小声)

 

兎に角!たっぷりとしたデザインだけど着ぶくれしない良品で、

この形のボトム、これから先、1着は常に持ってる服になりそうですv

 

あと流行りは今年までかな?と思いつつ、セーラーカラー&ビックカラーの服が大好きなので今のうちに買い足しておかねば、と目が血走っていますw

 

これを買おうか迷ったけど、以前、ここで買ったトップス、肌触り悪くてごわっごわだったのでやめました(涙)かわいいんだが。

 

マルイで買った方がポイント的にお得。

 

 

こちらの方がいいような気もするけど1サイズなのよ~

 

 

あーーーだめだめ!試着なしで買うのだめ!本来は今回のボトムだって実店舗で着たかったよ!

 

おれ、コロナが終息したら大阪に行って、マリメロ(古着屋)でかわいいと思って着て似合う服全部買うって決めているんだ・・・w

 

その時用に貯金したと思って、トップスは諦めますw超かわいい!

 

marimero.theshop.jp

 

ちなみに去年の秋口にこのネイビーを着ていたら、地場スーパーの駐車場でお野菜を販売しにきていたマダム達にめっちゃ褒められましたw

 

何年振りだっただろう、近親者以外にかわいい連発されたのw

 

この服も1サイズで大博打だったけど勝ちましたvセーフ・・・(震え)

 

item.rakuten.co.jp

 

たまにこういう当たりがあるからずるずる服の通販やめられないのよね・・・と思うのですが、

 

コロナでどこのブランドもECサイトに力入れてるし(必然的にそうなるのでしょうが)本当、消費行動が大幅に変わっちゃったな、と思いました。

 

でも対面販売の良さも知っている世代なので、実店舗も残って欲しいです\(^_^)/