アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

着る服がない!

www.viviennewestwood-tokyo.com

 

先日、Twitterで見てラブジャケットの襟じゃん♡と思ったコート、公式では売り切れだけど、ZOZOに一点残っているのよ・・・。

 

レッドレーベルだけど、THE日本規格っぽいキレの足りないシルエットで66000円かぁ・・・。

そして公式の写真だと思えない黒パンにスニーカーな写真がだいぶだるくて。

 

これもレッドレーベルだけど、肩のカッティングがすごい綺麗なのに、なんでこんな作業服みたいな生地で作ったんだろう(滝汗)

 

ブラックかヴィヴィアンらしくレッドで作ってくれたらよかったのに(涙)

 

 

 

最近、またそれまで気に入っていた服が緩やかに似合わなくなる現象が起きていて、

早急に1着、ベージュのチノパンが必要だと思っていました。

 

なのでシンゾーンのトムボーイを買おうと思ってたけど、欲しいと思っていた2020年モデルが偶然、古着屋にあったので試着したら、

 

サイズがあってないのを差し引いてもすごい体型にあわなかったです(涙)

 

 

あと私は薄いベージュの方がもったりならないので、正直、このまま欝々とした気分で過ごすのもしんどいので、これ買ってみました。

 

 

これをあまりほっこりにならずに頑張って着こなしたいと思っていますw

 

あと、しまむらの服をSNSで紹介?している人は山のようにいるのに、アベイルはなぜ少ないだろう。

 

数年前から古着っぽい新品の服wを見つけることができる店として認知して以来、

ちょこちょこ行くけど結構、度肝を抜かれるデザインのものを見つけるので面白いです。

 

シーズン後はかなり安くなっているので、結構、穴場だと思うのと、

 

私はしまむら系列のお店にミッフィーグッズを人質に取られていて(?)ついフラッと行っちゃうんですよね・・・。

 

オレンジ×グリーンのブルーナカラーもいいけど、グレーやネイビーなどの大人っぽい色合いも好き。

 

2パターンぐらいこれはかわいいと思える服があると安心するタイプなので、今度、アベイル行ってみようと思います。