アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

アラフォーの憂鬱

先日、GU×undercoverの服を買ったり、GUNZAの表紙がcharaだったり、

寒の戻りで寒くなったり暑かったりで(涙)情緒不安定です。

 

babystep777.hatenablog.com

 

↑上記のブログに書いたカーディガン、仕事終わりにGUに見に行ったのですが、

 

奇跡的に赤のLサイズが1枚残っていたので(スッカスカの什器で揺れていたw)これも縁じゃろうと思って買いました。

 

最初に試着した時に、ヴィヴィアンのカーデのシルエットに似ていると思ったのですが、楽天のお気に入りに登録しているヴィヴィアンのバック、再入荷なさそう。

 

楽天を徘徊していたら、大判ハンカチ見つけまして。

 

 

このお店、ヴィヴィアン、ゴルチェ、ビューティービーストなど、アラフォーが懐かしい!と思うブランド品を販売してて、見ていてときめきました。

 

先日、ユニクロでポルジョのスカーフを見たのですが、かわいかったけど印刷がぼやけ気味なので買わなかったんですよ・・・。

 

多分、将来、市原悦子さん的に首元にハンケチーフwを巻くようになる予感がしていて、そろそろ集めようと思っていたのですが、

 

・・・ちょうどよくないか?

 

このお店の廃番の未使用品の大判サイズハンカチ、アーカイブの域だと思って(震え)

 

 

これはライセンスだっけ?

 

 

最近、ポール&ジョーのライセンスであろうハンカチみたけど、定番の猫推し!で押し通す!予定!って感じのラインナップで、

 

持っているポール&ジョーシスターのハンカチとは色合いやデザインが全く違うんですよ(当たりまえだけど)

 

 

ハンカチって消耗品だけど、かわいくて捨てられない、けど、無理して捨てなくてもいいんじゃなかな、と思ったり思わなかったり。

 

 

何か色々考えてたら、元々、ブックオフオンラインのお気に入りに入れていたものも含めて、楠本まき先生の乾からびた胎児、ポチっちゃったよ。

 

 

先日のマツコの世界がビジュアル系が取り上げられたりでw

 

センチメンタル婆みたいになってますが、何かこのスカート履いたら本当、色々思い出しちゃった(涙)

 

f:id:babystep1111:20210409140706j:plain

 

 あと冷静に考えると、「undercoverって経営状態大丈夫?」と思ったりで。

 

それと廃番のヴィヴィアンのハンカチ欲しいのとは無関係だけど、なーんか私、このハンカチ買った方がよさそうな気がしています。

 

でも冒頭の通り、情緒が不安定なので、即ポチらずに考えてみます。

 

お風呂入らないと・・・先日購入した星野の塩はお高めなので、基本的に頭皮用にして、

 

 

こっちをボディ用に惜しみなく使うことにしましたv

 

結構、ショップによってばらつきがあるのもし購入される時はお気をつけて・・・!