アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

持続可能な?

先日、セカンドストリートに行ったのですが、買取20%アップ中のせいか(?)

 

実物見たかったヴィヴィアンやマークバイジェイコブス、ケイトスペードのバックなど、概ね5万内のブランドバックがずらっと並んでて圧巻でした(汗)

  

 

ちなみにこのヴィヴィアンの新作バック、めっちゃ欲しい・・・。

 

  

あと先日、かわいいと思ったドクターマーティンのバックもあって驚いた。

 

 

リサイクルショップ、一期一会の出会いなので、どうしても頻繁にチェックしに行きたくなるけど、広義で言えば、報酬系を刺激されているとも捉えられ。

 

 

最近、インスタもティックトックも、自己顕示欲の場ではなく、昔でいう雑誌の役割に代わってきているそうで、

 

普通のニュース見ていても、30代前後の人がティックトックで見てラーメン食べに来た、とインタビューに答えてる姿を見ました。

 

楽しいんだけど・・・今、あるものを大事に着る&使う、を100回ぐらい唱えてからw行くぐらいでちょうどいいのかな、と思いました。

 

今回、セカンドストリートに行ったのも、8着、服を売りに行ったからなのですよ・・・。

 

6着で180円でしたw元値は22000円です!!!

 

全部、ほぼ新品ってやつで、あまり着ないけど色、形がすごく気に入っているとか、

 

昔、お気に入りだった服と似ているからと通販で買ったら微妙に形が思っていたものと違うとか。

 

今回、以前、対応が良かったお店に持って行ったので、すっぱりと手放せました。

 

この文言を自分のよいように使い過ぎちゃいかんのですが、次のご主人の元では、がんがん着てもらっておくれ・・・。

 

昔、ナンシー関と誰かの対談で、

 

藤原紀香と食事した気分で、その分、貯金している知り合いの男がいる」「すごいね」

 

みたいな会話を覚えているのですが、今後、これ欲しいな・・・と思ったら、

 

上記のヴィヴィアンのバックやトムフォードのロストチェリーを買うようにプールするのも悪くないのかな、と思いました。

 

そういう時に便利だったのよ・・・・SBIネット銀行。