アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

セーラーカラーブラウス

最近、ビックカラーブラウスが流行っていて、

元々、ビックカラーやセーラーカラーが大好きなので嬉しいです。

 

20年ぐらい前wにブームがきた後、その手のデザインがなかなかなくて、

 

ベイビージェーンキャシャレル(懐かしい)で3万とかモスキーノで7万など、庶民には厳しいプライス。

 

なのでこのブーム再来で今後の人生分(?)買ってもいいと意気込んでいる。

 

プチプラで襟の取り外し可だけどワンサイズなのが気になる。

 

 

3サイズあって、ピンクオレンジがかわいい。

 

 

このベージュがアースカラーで使いまわせそうだけど、皺がすごそう。

 

 

本当は実物を試着して買いたいという気持ちが強いけど、売切れたら後悔しそうだったのでこのセーラーカラーブラウスを買いました。

 

 

他店で見た時、かわいいと、けどワンサイズで微妙な値段だな、と思ったのですが、

このお店は1700円で更にクーポンで100円引き。

 

(同じ商品じゃないのかもしれないけれども)

 

 

丸2日悩んでwホワイトとベージュは顔が膨張、ラベンダーはくすんで見えそうだったので、あまり選ぶことないネイビーを注文しました。

 

到着したので着てみた感想は、Mサイズ表記のワンサイズですが、

 

私が小太りで骨格ががっしりしていることを差しひいても他のサイトで見たゆったり感はなく、華奢なモデルさんの着画だったと思いました。

 

ごく一般的なM〜Lサイズ対応のワンサイズって感じ?

 

ネイビー×白のパイピングという配色なので水兵さんルックwになったらどうしようと不安だったけど、

 

パイピング部分がシャンパンベージュっぽい色味で、ロリッぽくならず古着よりの雰囲気。

 

スニーカーにも数年前に買ったレオパ柄のオペラシューズにも合う。

 

 

ピアスはパールは老けて見えたので、バランスいいのはハートのシャネルピアスかもしれない・・・。

 

袖部分の縫製が雑なのが気になる&ポリ100%なので大事に着れば5年以上持つと思うけど、ネイビーを予備に欲しいくらい気に入りましたv

 

あと今更、エクセルの限定アイプランナーパレットが欲しいのですが、それより見てよ。

 

www.fashion-press.net

 

かーわーいーいー!