アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

UT×ポール&ジョー

3月発売なんですって。とりあえず、商品番号 438508のポルジョビューティーが小物などでもよく使うおキャット様柄のシャツは色違いで買うつもりです。

 

店頭で確認して買いたいけど、発売当日に行かないと売り切れるような気がする。

 

https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E438508-000/00?colorDisplayCode=01

 

前回のコラボ、いつだったか覚えてないけど、同じ柄のおキャット様イエローシャツをまだ持っていて、

 

夏場、現役で着ているのですが、

 

襟ぐりが広く、当時、流行っていた(?)キャミソールをチラ見せする着こなしが嫌いだったので、もっぱら部屋着にしていました。

 

前回の素材は綿52%レーヨン48%で薄く、妙に体にぴったりする素材とデザインだったけど、今度、発売のものは綿100%とのこと。

 

 

うーん・・・うーん・・・、やっぱり通販で買うのは避けて、実物を確認したいし、

店頭で売り切れてたらもうそういう運命と書いてさだめだと思って諦めます。

 

先日、しまむらに部屋着のパンツを買いに行ったのですが、ミッフィーのジャージがセールになっていて、

 

裏起毛が苦手だけど、ウエスト部分が幅広にシャーリングされてて、ずり落ちないデザインだったので買ってみました。

 

ポリ65%綿35%で、もしかしたら寝ている時に無意識に脱いじゃう系かもしれない、と思ったのですが、

 

変に熱がこもらず大丈夫でした、よかった。こればっかりは、ねぇ(汗)

 

お気に入りのグリーンのボトム、綿100%だけど着てる時も洗濯してもしわがつかないので重宝してるけど、

 

綿100%って縮んだり伸びたり割と博打なんだよなぁ。

 

レーヨン混合だと、何がどうなってこんな毛玉ができるんだ?ってぐらい、毛玉だらけになったりするし、ならない時もあるし。

 

素材って、よっぽどのプロでもない限り、洗濯した後とか、何度も着用した後の質感、予測できないですよね・・・。

 

欲しいけどまさに、綿100%だけどしわすご、となりそうなので買わなかったブラウスと同じデザインのものが、しまむらに売ってたので買っちった。

 

これの黒です。

 

www.shop-shimamura.com

 

二十歳ぐらいの時、こういう襟でセーラーカラーのブラウス、よく着てたので、時代(流行)は繰り返すというけど本当ですね・・・。

 

後ろをボタンで留めるタイプで、そのひっかけるゴム部分が切れたらアウトなのですが、ポリ100%で洗っても質感が変わらず、ノーアイロンで大丈夫っぽい。

 

THE流行りのデザインだけど、来年も再来年も着るつもりで買ったので、大事に洗濯しようと思いました。