アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

ファーストリテイリングが攻めてくるぞ!

先日、しまむらで買ったミッフィーのジャージ、当たりでした・・・。

 

2着買ったので洗濯してはいたのですが、

 

起毛で洗濯物が毛まみれになるくこともなく、

 裏起毛だけど変に熱もこもらず、肌が乾燥することもなく、

数回の着用で毛玉ができることもなく、ネロネロに伸びることもなく。

 

今年はなるべくプチプラ服を買わないようにしたいので、なるべくしまむらに行かないようにしようと思っているのですが、

 

こういうヒットなものがあるから、行くの止められないんだよなぁ(逡巡)

 

今回は履いているジャージが膝が薄くなってるくらい寿命で、しまむらに行ったのですが、結局、フリルブラウス買っちゃったし。

 

THE流行りの襟ですが、来年も再来年も着る強い心(byさや香 にいやん)で買ったので、悔いはないのですけれども・・・。

 

 ちなみにこれが前回のUT×ポルジョボーデのTシャツです。

 

そう言えば昔、q-potやフランシュリッペもUTとコラボしたことあったよね・・・。

もちろん買ったよ、特にq-potはほぼ全種類買った(汗)

 

調べたら2010年発売と約10年前、夏場に着ている為、がんがん洗濯するので、襟袖部分も本体も皺&ネロッネロですが、

 

特にイエローおキャット様が気に入っているので、家で着ています(汗)

 

f:id:babystep1111:20210126110431j:plain

f:id:babystep1111:20210126110449j:plain

f:id:babystep1111:20210126110503j:plain

 

 改めて服って何なんだろう、と物思いにふけたいのに、・・・GUが明治とコラボするぞ!

 

www.gu-global.com

 

前回のサボンのパジャマは踏みとどまれたし、

アポロパジャマめっちゃかわいいけど、サテン生地(体質にあわない)のでスルーできるけど、

 

スウェットプルパーカ(長袖)HSTM +Xが・・・かわいい・・・。裾に3つアポロが並んでいるよ・・・。

 

刺繍だったら買うけど、プリントだったら買わないなぁ。

 

フルオンラインストア限定なので、ネットで買い逃したら諦めがつく系。2月上旬っていつよ!?

 

個人的にGUのTシャツの質を信用していないので(小声)このパーカーだけは狙ってみようと思います、もちろんピンクを(キリッ

 

 でもポルジョTもアポロパーカーも本当、買い逃したら縁がなかったということで諦めつくと思います。

 

あんまりないよねぇ、どうしても必要なものって(倒置法)

 

あっそうそう、先月買ってほぼ毎日、ワンプッシュして使っていたトムフォードのロストチェリーがなくなりそうなのですが、

 

私の肌ではえらく単調にしか香らないのですが、それゆえ、寝香水にちょうどいいので、大きいサイズを買おうか迷っています。

 

1.5mlで1200円。

5mlで3500円。

 

3500円で約3か月、いい気分を得ることができるならいい消費のように思ったり思わなかったり。