アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

ペリドット ハートピアス

ずっとお気に入りに入れて悩んでいたのですが、楽天ポイントが貯まったことと、

今が一番安いと思って買いました。

 

 

デザイナーズルームさんのピアスは4つ目ですが、どれも石が綺麗だし、台座もしっかりしているので信頼してます\(^_^)/

 

今回も綺麗でした。ハートだけどかわいくなりすぎないのがよき!

 

YGにしたので爽やかな印象ですが、普通のゴールドの方が通年、使えたかも知れない(遠い目)でも満足なクオリティです。

 

そして、トムフォードのロストチェリー、今年初めの値上がり前に買った時が28000円だったけどまた値上がりしてて、

 

更に8月末にまた値上げとのこと。

 

 

次に買う時、35000円って言わないかも・・・30mlで40000円ぐらいになってそうだなと思いました。

 

しかし唯一無二感がある香りなので、リピしたいです(震え)

 

食品や電気代、そして税金(怒)の値上がりもしんどいけど

 

、こういう生活を潤してくれるもののエグ目の値上がりもしんどいなぁ・・・とぐったりしてしまいがち。

 

 

先日、準富裕層と呼ばれる貯蓄がある人の食事の写真がバズっていましたが、

食べ物を畳の上に直置きスタイルと日本人の清貧好きに驚きました\(^_^)/

 

10人いれば10通りの考えがあるけど、私は欲しいものは買おうと思いました。

 

新NISA、大まかに言えば投資できる金額や幅が広がるそうですが、何か違うそうじゃない、感を感じます。

 

 

もうちょっと勉強して、何も考えずにつっこんだ50万、売るかどうか決めようと思います(胃痛)