アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

sopo パウダー&ライナー アイスレモネード

セルレでお手軽価格だったので買ってみたのですが、かわいかったです\(^_^)/

 

sopocosmetics.com

 

 

私はイエローアイシャドウが大好きで、マジョマジョのカナリアとヴィセアヴァンのトロピカルバードを愛用しています。

 

 

最近、色々アイシャドウを物色してみて、

 

影のでてきた瞼にはブラウン系はなかなか難しく、くすみにしか見えないので、

いっそ明るい色を買おうと決意した所でした。

 

上記の2色は春夏がカナリア、秋冬がトロピカルバードと使い分けていたけど、

もっと使用頻度あげよ~と思っていた所にこれを見つけて、

 

正直、200円という安さに惹かれて買ってみたけど、綺麗なイエローで大当りでした\(^_^)/

 

ライナーは目視ではチョコブラウンに見えますが、割と薄目のこげ茶で、

まつ毛の間を埋めるにはちょうどよい柔らかさ、

 

でも太すぎると思ったのですが、

 

公式のメイクを見るとダブルライン的に使って欲しいんじゃないかと感じたので、

意味がある太さのように思います。

 

発色や明度彩度を見ると、中谷美紀・ケリー・リー様3人組の時代のピエヌが好きだった方は目が輝くように思ったのでお薦めです!

 

トキワというOEMの会社が製造元。

 

コスメOEM市場業界1位、トキワの挑戦|情熱とアイデアがあるスタートアップを「縁の下の力持ち」として支援したい | PORT

 

先日買ったピアスを造っているお店もOEMだそう。

 

 

こっちとめちゃくちゃ迷ったw

[rakuten:d-room:10000462:detail]

 

そしてこのデザイナーズルームで買ったレモンクオーツのピアスのこのアイシャドウ合いそう\(^_^)/

耳と目は距離が近いので、くどくなるかなと思ったりもするのですが・・・。

 

[rakuten:d-room:10000169:detail]

 

先日、資生堂がインウィを再始動させるニュースを見て震えたのですが、早く実物を見たいです。

 

新作のセザンヌのシナモンブラウンチーク、想像の100倍かわいかったので即買いしましたが\(^_^)/

 

◇セザンヌ チークブラッシュ 02 シナモンブラウン◆の通販 - 【メイクアップソリューション オンライン】

 

岸田政権()、交通費にも課税するという正気の沙汰じゃない増税を決定したそうで正直、どんよりしました。

 

自分の持ち場で頑張るしかないものの、全く明るい未来が描けない国になったな、と思いました。