アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

プチ散財、でも。

最近、コスメでちょこちょこ散財しているのですが、マスク必須の今、

 

リップを買わないし使わないので、アイメイク関連に力を入れるのは、コスメ好きとして必然?

 

しかしこの状態になって、改めてメイクってトータルバランスが大事だと実感はしました。

 

口紅も塗りたいし、チークも入れたいわぁ・・・。

 

チーク、キャンメイクのグロウフルール12に手が伸びるのですが、

 

今までの経験の中でチークだけはどうしてもデパコスでないと納得できる質感がでんのじゃ!なんですよ。

 

 

セザンヌの新色チークに期待しているものの、NARSかローラメルシエでTUしてもらって選んだ方がいい、けど、それが可能になるのいつじゃろ。

 

資生堂メーキャップは地元の百貨店に入っているけど(以下省略)

でもね・・・ちょっと実物見てくる。TUもしてもらえるなら・・・うーん・・・。

 

職場で超不条理な目にあったのですが、その原因の人が精神が田舎っぺな、

この人と同じ土俵で戦うべき人間じゃないわ、この私が!と思わせるお人柄なので、

 

オーラを身にまとうためにもコスメが欲しいんですよね。

 

高い安いではなく。

 

ちなみにちふれのグラデーションアイシャドウ70は、使って見て本当、ベーシックな、模範的な色合いなんですよ。

 

 

今の時代、情報に溺れすぎて、自分が何が好きなのか見失いがちですが、

自分のアイメイクの手順も含めて、自分を見つめ直す手助けをしてくれる存在になりました(汗)

 

こういう表現しかできない自分がもどかしいのですが、

 

《地雷系メイクやってみたw》みたいなSNSを見てぐったりしている女性にお薦めの一品です。

 

ルナソルではないのですが(汗)浄化メイクっぽさがあると思います。