アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

抜け感?

マジョマジョのトランクがファンクラブ先行発売始まりましたが、マジョマジョ公式HPやワタシプラスにアクセスすると、

 

何度もポップアップで《購入ボタンの不具合が見られましたが解消しました》とでてくる件。

 

去年のアマゾン限定販売はどうした???と思ったので、今年はワタシプラスで買えるのでよかったと思ったのですが、不具合が発生した模様。

 

今ならクーポン使って300円引きで買えるのですが先日、バイトちゃんに褒められたアイシャドウはちふれの73 の下2段をブレンディングした色でした。

 

 

結果、いまだにトランク、買えずにいます・・・。

 

クレージュっぽくなるんよー、それとキャンメイクのワインモーブのマスカラ合わせてたら大層、褒められたんよー。

 

抜け感ー?抜け感大事ー?

 

 

それに先日、美容院でもらった付録の赤いクリームチークと、セザンヌの色、薄っなパールピンクのチーク19を重ねづけしています。

 

 

最近、何冊か借りたメイク本が全然よくなかったのですが、書店で見たこの本はちょっとしっかり読みたかったのですが、図書館に蔵書がなくて残念。

 

 

うーん・・・買おうかどうか思案中です。

 

色々とメイク本は持っていたのですが今、手元に残っているのはこの本だけです。

 

 

発売当時、「いや、恋されたらやぶさかではないけど、犬木愛さんのメイク法を知りたいだけで、それがメインではないのだが。」

 

ともだもだしていたら、売り切れて、一時期、中古で値段があがってたんですよね・・・。

 

入手したのは結構、後でした(汗)

 

この本読んで、「ぎゃっ私のチークの入れ方古めかしかったのに、若い子に教えちゃった」と反省したのですが、チークの入れ方がすごい参考になりました。

 

そして今、もう一冊ぐらいメイク本が欲しいと思ったから図書館でたくさん借りて、唯一、読んで楽しかったのはこれでした。

 

 

でもメイクのhowto本ではないので、もう一冊、howto本を買うなら上記の佐伯さんの本かな。

 

でもベーシックなことが書かれていたので、ぶっちゃ定価じゃなくて某オフでいい!(申し訳ない)

 

コクーニストが大好きなアポロとコラボするので、小銭を貯めておきたい。

 

www.cocoonist.net

 

しまむらで巾着とポーチが発売されたのを後から知って泣いたよ(涙)

いまだにしまむらに行くと雑貨コーナーを探しています(苦笑)