アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

セザンヌ チークブラッシュ アプリコット

メイクアップソリューションが誕生日プレゼントで500pt太っ腹にくださったので、

 

ちょうど今日の朝、なくなったキャンメイクのルースモイストパウダーのピンクと

 

 

これもそろそろなくなりそうな毛穴パテ職人のスムースカラーのピンク、

 

 

あとセザンヌの新色チーク、メープルアプリコットを買いました\(^_^)/

 

セザンヌのチーク、既存の2色はアラフォーの頬にはくすみが強くていまいち似合わず、メープルアプリコットの発売を楽しみにしていました。

 

 

12月で物流の増加もあり、恐らく到着に1週間以上かかると思うのですが、

今すぐ!ジャストナウ!に必要なものではないので気長に待ちます。

 

アットコスメで頼んだちふれのシャンプー、コンディショナー、育毛剤も15日入荷だそうで、今月半ば以降かぁ・・・

 

 

先月、これから何でも高くなるし、楽天はポイント還元が低くなるし、で思い切って買ったかわいいアイボリーのバイクヘルメットは、

 

当初、7~10日内の出荷、でしたが、『船便がでない(*^▽^*)』でまさかの1か月半待ちになりましたw

 

これも急ぎじゃないのでいいけど、さすがに1か月半待たされるとは思っておらず、

しかもまだ到着してないので不安です(汗)

 

2024問題、他人事ではないと改めて思うし、何か無駄に通販することでどこかにしわ寄せがいくことは本望ではないなぁと思います。

 

アットコスメちふれの30%ポイント還元に負けましたが、

やっぱり今回の還元ポイントを使ったら、退会しようかなと思いました(汗)

 

シャンプーとコンディショナーは、プールで泳いだ後に使うとダメージが少ないので、必需品だからそのポイント還元はうっひょぉ~☆ではあるのですが。

 

 

でも今回のキャンメイクとパウダーとパテ職人の下地のように、なくなったら次を買うのがちょうどいいし、

 

先日、ニトリのガウンを店舗で確かめて購入したら本当、通販で迷ってた時間がもったいなかったな・・・と思ったし。

 

 

これ、来年の目標として、もうちょっと具体的に考えようと思いましたv