アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

アットコスメ ビューティーDAY

アットコスメ・・・ついポイントバックで買ってしまいがちなのですが、

 

何かそのポイント使わなきゃ損!でずるずると買い物をしてしまいがちで退会したいと思っています。

 

しかしちふれが30%ポイントバックになったので抗えず、買っちゃった・・・。

 

アミノ酸シャンプーとリンスは、特にプールで泳いだ後、これを使うとダメージが軽減されると個人的は感じたので、必需品。

 

 

あとぼちぼち始めていた頭皮ケアを本格的に、と思い、評判のよい育毛剤買ってみました\(^_^)/

 

[rakuten:cosmecomonline:10137916:detail]

 

 

何で白髪や抜け毛が気になるぅ・・・と思った30代半ばから始めなかったのかな?と思うのですが、

 

本格的に白髪が気になるようになり、染めれば毛が細くなるという悪循環で困っています。

 

とにかく頭皮のケアが大切なので、人気のスカルプブラシも買ったのですが、むやみにマッサージするとそれはそれで頭皮を傷つけたり乾燥させるそうで、

 

エッセンスは必要だと思って。

 

色々使ってみたのですが、手にフィットするので、余計な力を入れずにしっかりマッサージできる、

 

けど、力の加減もしやすいのでこのkooraのスカルプブラシが一番良かったです\(^_^)/

 

 

あとお風呂で首元をマッサージしながら洗うのは、このニュートのものがしっかり皮膚をキャッチしてくれる感覚で一番好き。

 

 

判官びいきなのかしら?と思うのですが、

 

人気の某〇カやエトヴォ〇、1500円前後の名もなきメーカーのものより使い心地よくなかったです(汗)

 

両方とも平べったいせいかすごい力が必要で、個人的に手首が痛くなるし、使いたくないので放置してしまってました。

 

でも育毛剤を買ったのを機に、それと一緒に待機させて(?)使っていこう!と思いました。

 

kooraのものは、職場に持って行って休憩中にマッサージしよw

 

そして最終的にポイントでこのアナスイのネイルオイルを買って、退会するかもしれないです(汗)

 

www.cosme.com

 

ネイルケアオイルなんてピンキリですが、かわいいので\(^_^)/

 

安っw

 

 

 

最近、物価は上がっていくの賃金はあがらず、税金はがっちりとられて、

 

国が衰退していく時ってこういうムードになると本で読んで、悲しいかな納得してしまい。

 

なので退会してしまえばすっきりするとも思うけど、考えて利用していった方が庶民はよいのかな、と思ったり思わなかったり。

 

庶民臭さがないことが優雅で素敵な方もいらっしゃいますけれどもね・・・。

 


www.youtube.com