アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

ココネ クレイクリームシャンプー&ムーンスター シナジークッション スニーカー

 

ココネのクレイクリームシャンプー、

 

40歳過ぎて、髪を洗う余力がなくなり、たまに湯船に浸かって体を洗ってあがり、

 

結局、頭皮がべとついてつらぁ・・・となっていた私はいい商品でした。

 

昔のようなリンスインシャンプーにありがちなきしきし感もなく、

 

クリーム状のシャンプーを頭皮をマッサージするようにすりこんで、5分ぐらい放置するスタイルもあっていた。

 

もうちょっとお手軽プライスだったらいうことなしですが、これがあることで、自分に手をかけることを端折ることを防げるので、

 

今後も使っていこうと思っています。

 

あと頭皮ブラシ、ukaとエトヴォス、あと以前、それらに似せた類似品wを使っていたけど、

 

いちばんよき!!!と思ったのはこのkooraスカルプブラシでした。

石鹸の形で、手に沿うとこんなに力入れやすいんだって思った・・・。

 

 

人気があるのはukaのケンザンですが、高かったのにもう使ってない(小声)風呂場に置いてるけど、手が伸びないし・・・

 

 

あとこのムーンスターのスニーカーを履くようになって、

ある程度、意識して背筋を伸ばし、重心を後ろにかけるように意識したのですが、

 

腰回りの肉が落ちましたw

 

 

ソルボのインソールを入れているけど、それが不要なくらい底が柔らかくて、

 

足側面の張りがちょっとづつ緩和していった後、浮き輪みたいな腰の肉もちょっと取れた感じ。

 

写真撮っておけばよかったかも。

 

 

あと某事務所が何かある度にげっそりするようなツイートが流れてくるので、自然とTwitterを見る時間が減ったので、

 

その時間、掃除やストレッチなどに充てて、自分をメンテナンスしようと思いました。