アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

ココネ クレイシャンプー

 

SNSで広告が頻繁に流れている=怪しいと言っても過言ではないと思うのですが、

 

元々リンスインシャンプー的な1本でいい洗髪剤wが欲しかったので思い切って買ってみました。

 

先日、髪を切ってほぼショートになったので3プッシュして頭皮に塗布したのですが、

思ったより柔らかめの灰色のクリームで伸ばしやすかった。

 

そしてこの前買った石澤研究所のボタニカルヘッドスパっぽいスースー感が。

 

 

泡じゃないのでいつまで洗い流せばいいのかな?みたいな不安はありつつ、いつも通りに洗い流して、

 

いつも通りにアウトバストリートメントを塗布して乾かしたのですが、

 

[rakuten:0101marui:12123624:detail]

 

いつもと変わらない感じでした\(^_^)/

 

アラフォー過ぎるとお風呂に入るのも面倒、シャンプーリンスするのは更に面倒(涙)で、

 

若い頃は考えられなかったけどお風呂に入ることを回避wしがちですが、

とりあえず湯船につかるだけ!といい聞かせて入ったりしています。

 

でもやっぱり髪を洗った方がいい、というか地肌を清潔に保ったほうがいいなと思うので、

 

1工程で済むシャンプーは便利だなと思いました。

 

そして愛してやまないちふれアミノ酸シャンプーがリニューアルしたとのこと。

 

200mlが400mlと倍量になったそうですが、私はプールや銭湯に行った時に使うのでこの小さいタイプが持ち運びによかったのですが(遠い目)

 

[rakuten:zagzag:10090487:detail]

[rakuten:fujiyaku:10012715:detail]

 

今、ダイアンを使っていてこちらもデイリーユースとして個人的ベストだと思うシャントリなのですが、

 

[rakuten:naturelab:10004622:detail]

 

ちふれアミノ酸シャントリは使っていると確実に髪の毛が柔らかくなってくるので、これを・・・メインにしようかなと思いました。

 

ちふれ、秋コスメとしてシングルアイシャドウが発売されるとのことで楽しみです\(^_^)/