アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

買ってよかった2022

今週のお題「買ってよかった2022」

 

ぱっと思い浮かぶのは、このボディスプレーで、甘い香りの香水が欲しくて買ったのですが、

 

結果的にまさかの髪にスプレーしたらすとーんとストレートになってくれる一品でした(汗)

 

バニラはプリンみたいな結甘い香りですが、ミストなので結構、すぐ香りは消えます。

そして髪に合うかどうかはかなり個人差があると思われます(汗)

 

 

そう!あと今年の5月頃から足の裏に痛みを感じるようになり、特に右足のかかとは日によると激痛が走るようになりました。

 

恐らく、足底筋膜炎かと思われる症状。

 

なのでものに頼るより、まずマッサージを・・・とか思っていたのですが結局、これを買ったら結構、痛みが軽減されましたw400円でw

 

 

あとは塩化マグネシウム。お風呂に入れてもあまり効果は感じなかったのですが、

 

最近、精製水に溶かしたマグネシウムオイルをスプレーで塗布するようになって、目覚めが良くなりました\(^_^)/

 

 

あとこのスウィーツスウィーツのアイブロウ04が個人的革命でした\(^_^)/

 

[rakuten:kirei-mitsuketa:10015133:detail]

 

元々、03のピンクブラウンを買って、ワックスなので使うのに慣れるまでにコツがいるけど、

 

若気の至りで抜きすぎてしまったまゆ毛の下部分を埋めるのにちょうどよく。

 

で、04のパープルブラウンも思い切って買った所、こちらの方が肌にあったようで、これとキャンメイクの眉マスカラを使うと、かなり垢ぬけて見えます\(^_^)/

 

地元のアイブロウサロンの上手だった方が退職されたので途方にくれていて(涙)アナスタシアのやつ買おうかと思ってたんですよ・・・

書く技術もないくせにね・・・w

 

でもこれがかなり自分の眉メイクにあったので、バズった商品ながらも掘り出しものでした♡

 

あと買ってよかったじゃないけど、改めてちふれのルースパウダーの底力を感じています。

 

パーリールーセントの方。

[rakuten:matsukiyo:10489547:detail]

 

正直、若い人の肌ではぎらっぎらになってしまうと思うけど、アラフォー以降の黄くすみしてきた肌にはよき。

 

普段より下地を倍塗ってwこれを3回ぐらい叩きこんで、お昼にNARSのリフ粉でクルクル磨いて、

 

自分の皮脂とうまく混ざり合ったらw「元々、こういう艶肌です!」という発光肌になれます。

 

下地はポルジョのドラジェ(これは普通の量)、次のセザンヌのピンク下地を2倍塗って、気になるシミはイプサのコンシーラーを使う。

 

[rakuten:cosmerecipe:10069266:detail]

[rakuten:rakuten24:11103007:detail]

[rakuten:regalo-c:10003980:detail]

 

何日か試して、サンプルのDiorや&beとかを試してみたけど、この3つがベスト、

 

そして夕方の混ざり具合はかなり博打ですw一昨日、うひょぉ~という肌になった写真撮っておけばよかったw

 

クリスマスデートなどが控えている方、かなり博打ですが、一度お試しあれ\(^_^)/