アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

肌ラボ 極潤 薬用ハリクリーム

 

テクスチャが固いという口コミ通り、固めのクリームでしたが、無香料でベタつきもなく、クリームが苦手な私が「・・・よき!」と思いました。

 

このシリーズの化粧水乳液を使ってみて、特に乳液がいいと思っていたのですが、

 

 

メラノCCの乳液が発売されて、そっちも刺激がないのに透明感がでてよき!でw、

 

[rakuten:sundrug:10095541:detail]

 

それでもナイアシンアミドが配合されている極潤ハリシリーズも使いたいとクリームを買ったけど、もっと早く買えばよかった(汗)

 

このゲルのテスターがでてたのですが、ほぼクリームレベルの質感だったので欲しい・・・。

 

[rakuten:at-life:12266009:detail]

 

どちらもハウスオブローゼで買ったスパチュラ使ったほうがいいかな。

 

[rakuten:cosmecomonline:10010519:detail]

 

肌ラボはスキンコンディショナーも使っているし、今、スキンケアはアイクリーム以外、ロート製薬ですw

 

[rakuten:r-kojima:10996712:detail]

 

しかしこのプチプラでこの使用感と効果って、エピステームの5万越えのクリームとかどんなんだろう・・・

 

[rakuten:nikkyoy:10000398:detail]

 

30代、30代だからいい美容液を使わねばならない!と思い込み、秋冬に1万越えの美容液使って肌を荒した所に、

 

春夏の紫外線で更に肌を疲れさせて、あぁ・・・やっぱり30代はいいものを、のループでずっと肌の調子が悪かったけど、

 

思い切ってやめて化粧水と乳液だけにしてからのほうがあの荒れや黄くすみは緩和しました。

 

そして精神論ではなく、YouTubeとか見ながら適当に化粧水乳液を塗った時と、

 

鏡で肌の様子を見ながら塗った時って翌日、肌の感触が違うという経験もかなりしたし、

 

高いものは高いなりの効果が得られることが多いけど、雑に使うと効果半減ですよね(汗)

 

とりあえず今、使っているものはプチプラながらも効果を感じられるものなのでありがたい&丁寧にケアしていきたいです。