アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

リンメル ワンダーキューブ M002 ロゼキューブ

SNSでバズって店頭から姿を消していたロゼキューブ、見つけたので買いましたv

 

 

マジョマジョのコルクとテディだったけ?あれも私が生きているうちにお目にかかれるだろうか・・・wと思っていたくらい欠品が続いていたけど、

 

こちらはあれより在庫復活早かった気がします。

資生堂が在庫管理と言うか適正に生産できてないって何事かと震えたことを思い出す。

 

マットシャドウなのでできれば秋冬に使いたかったけど、淡い発色なので通年使えそう。

 

そして噂通りチークにもよくて、

 

アイシャドウはマジョマジョの綿菓子や先日のちふれのパレットのベージュをベースにして、

 

 

チークはセザンヌのグロウカラーの右側と重ねて塗ると、

 

統一感はありつつ、質感やニュアンスが変わるのでデイリーメイクにちょうどよさそう。

 

 

本当は(?)チークを見に行ったのですが、フーミーの新作チークもエトヴォスのシナモンもKANEBOも何か決め手に欠けて。

 

[rakuten:cosmefresh:10000170:detail]

(キャニオンブラウンを狙っていた)

[rakuten:pandacn:10000727:detail]

 

やっぱりAYAKOさんディレクションの黒パケ時代のランブルフィッシュだったけ?

あれ以上のブラウンチークが見つからない\(^_^)/

 

買って5年以上経って、粉質も劣化してきたので泣く泣く廃棄したけど、その時点で廃盤だったので捨てるまでに3年くらいかかった気がする(汗)

 

色出しも、質感発色も媚びてなくて洗練されてて、あと一見くすんで見える色も肌にのせると不思議な透明感がでて本当、信者でした\(^_^)/

 

退任される時のコレクション、お餞別じゃぁ~とめぼしいものすべてカートにいれて確保まではできたけど、支払い時点で売切れの物が多くて泣く泣く諦めたけど、カウンターまで行ってごっそり買うべきだった(泣き震え)

 

ヲタ特有の早口になっとる・・・w

 

最近、似合わなくなったものや開封して時間がたったものを捨てているせいか、とにかく吟味して買おうと思っているので、

 

今回、TUしてめちゃくちゃ悩んで結局、このアイシャドウのみを買ったのですが、

これからは何を買うにもこれくらい悩んで買ったほうがいいのかなと思います(汗)

 

瞬発力が大切な買い物もあるけど・・・。

 

もうないっしょ!と思っていた服や小物類も、時が経つにつれてこれも・・・あれも・・・いらないか(胃痛)と何度かリサイクルショップに持ち込んだし、

 

やっぱり今までの買い物より、悩み過ぎるくらい吟味した方が後々いいのかなと思いました。

 

軽率に買っていいのは本だけ\(^_^)/