アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

ちふれ アイシャドウ ブラウン系73

 

今日の朝、左上のベースが底見えして思わずおおっ!と驚いたのですが、底見えしたと同時に蓋が壊れてました(汗)

 

ブラウンが無難な色じゃなくなり数年前、ベースになる色を探しに探して「いやちふれかい!!!」とずっこけた(?)のですが、

 

このホワイトベージュっぽい左上の色味はすごくよいです。

 

そして頑なに(?)デパコスがエンドユーザーの意見を聞いてくれないw締め色部分を少なくして欲しいんだが、をちふれはさらりと採用してくれている。

 

最近、コスメを入れ替えしているのですが、なるべく少数精鋭なメイクボックスにしたいと思っていて、

 

なるべくプチプラは避けようと思っているけど、この部分は捨てがたい(遠い目)

 

ちふれのルースパウダーもめちゃくちゃいいのですが、ゲランのメテオリットビーユを買い、

 

 

セザンヌのトーンアップベースのピンクは生産されている限り使う予感がしていたのですが、

 

スキンアクアのトーンアップセラムからローズが発売されたのでそっちを使うことにしました。

 

香りが強いのがちょっと気になるけど、紫外線の強い今から秋口までは心強い。

 

 

今、ジルのパール下地とセザンヌのリキッドを混ぜて使っているけど、これもジルの下地がなくなったら、可能であれば・・・クレドにしたいと思案中。

 

このプライマー、好きだけどやっぱり仕上がりが若過ぎました(滝汗)

 

 

賛否両論だけど、艶肌用にコスデコのグローライザーを買う予定。

 

[rakuten:beautyqueen2022:10000001:detail]

 

最近、職場のバイトさん達と話していて、隣県の女性と比べて地元の女性はもっさりというか垢ぬけないのは何故だろうという話題になり、

 

都会に行くのでwめかしこんだ人達が集まっているのと、

 

住んでいる人達は帰りに○○に寄って行こう、みたいなことが積み重なると普段から差がつくんじゃなかな、みたいな結論に。

 

ちょっと前のテレビで、18歳で大学進学のために東京に出てきた子が4年間でどう変わるかみたいなVTRがあってすごい大変身だったとバイトさんが興奮して話してたけど、

 

テレビは・・・極端な例をショーアップして見せるものだから(汗)それは別物として、

 

垢抜けて見えるてっとり早い方法って何だろう・・・。

 

髪型と姿勢だと聞きますが、意識して行きたいです・・・。