アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

キャンメイク メルティールミナスルージュ メープルマロン

やっと届いた・・・。

 

キャンメイクの新作のTO5のメープルマロン、31日発売とのことでしたが、メイクアップソリューションでは30日から販売されていて、即買い。

 

 @コスメの即日発送になれているので、注文から5日後発送にはやきもきしたのですが(小声)

 

めっちゃくちゃかわいいです!!!

KATEとそっくりですが、KATEはリップクリームと謳っているし、色持ちはよくない。

 

f:id:babystep1111:20210206184021j:plain

 

伝わらないわ・・・。

 

f:id:babystep1111:20210206184127j:plain

 

プチプラでおしゃな顔になれるYO!

マスクで紅をひかないことを鑑みても、もう一本買おうか思案中です。

 

スルスル塗れるので、なくなるの早そう・・・。

  

f:id:babystep1111:20210206184243j:plain

 

送料対策で(汗)キャンメイクのミルクシロップと、セザンヌのマスカラを買ったですが、マスカラがなくなりかけだったので、こちらもかなり待ちわびました。

 

 

 

最初に買った時は、セザンヌでいいや・・・という感覚でしたが、可も不可もないものの(汗)軽い付け心地で安価でいいです。

 

今回、購入したものの使うの楽しみ。

 

  

 先日、前髪をポンパにするので、まつ毛はフル装備しようとマジョマジョの下地を買ったのですが、

 

 

うーん・・・何て言うんだろう・・・あんまり効果を感じず、クレンジングで落とす時に大変になるだけでしたw

 

ソフティモじゃなく、こちらじゃないときれいに落ちない。

 

 

 ヽ(・ω・)/ズコーーーだったのですが、もう少し下地を丁寧に塗るなどして、使い切ろうと思っています(汗)

 

私の職場、ネイルは基本だめだったのに、とんでもない方向からの矢(?)でなし崩しでネイル可になったような風潮なので(??)

 

この調子で訳の分からない理由でピアスも可になって欲しいです。

  babystep777.hatenablog.com

 

常盤薬品エクセルのピンクミラージュ、送料550円て!と思ったけど、ネットで購入したのですが(もうどこにも売ってなかった)

 

私が廃番を知ってパニックになった時は、フリマアプリで未使用のものが送料込みで1000円前後でちらちら売られてたけど、今はどうなんだろう。

 

チークはNARSのオーガズムが定番だったけど、40歳手前でがくんと似合わなくなり、

 

今は血色感を足すために、ちふれの542が定番に。このお値段で色持ちも悪くないのよ・・・(震え)

 

 

アイシャドウはベージュなどがどんどん難しい色になったのですが、

 

ピンミラ、以前はライナーのように使っていたけど、今は目尻に結構、広範囲に塗っていますが、目元明るくなります。

 

ブルべに似合う色と言われていたそうですが、今回のイエローなど、似合う口紅からして、THEイエベだと思うけど。

 

 

アイシャドウは何がしっくりくるか分からないけど、トムフォードスフィンクス様の消費にいそしもうかなと思いました。

 

試作品のビーズアクセは、「何か微妙に思うてたんとちゃう」になり、やっぱり資材をたくさん見たいな・・・と思いました。(右はつくりかけ)

 

f:id:babystep1111:20210206185809j:plain