アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

ノーカフェインレス。

 以前、仕事終わりのカフェオレをカフェインレスコーヒーに変えたのですが、結局、普通の豆に戻しました。

 

お正月に買った豆、絶対にリピしないと思ったくらいおいしくなく、いやまずかったのですが、こちらは安心。

 

 

しかし先日、更に安心な(?)地元のコーヒー豆店に行って買ってきたのですが、お高いのよ・・・。

 

なので私は普通の日はUCCの粉のを飲んで、休日の朝は上記の豆で淹れたコーヒーを飲ませてもろうてます。(多分これ)

 

 

当時、とにかく絶望的に寝つきが悪かったので飲もうと試みたのですが、

シンプルに美味しくなく、そこまで入眠が早くなった感じもなく。

 

結局、普通にコーヒーメーカーで淹れたものに戻り、粉コーヒーはケチってちょっと安いものを買って飲んでいたのですが、

 

上記のUCCのものが期間限定で安くなっていたので飲んだら、あらよくない?と。

 

80円をケチって、いまいちと思いながら飲んでいたと思うと泣けた。

 

カフェインレスにしたのと同時にお風呂やベットの中で深呼吸するようになったのですが、

 

 

鼻から3秒吸って2秒お腹にためて、口から15秒で吐くってめっちゃ難しいし、何ならいまもできないですが(汗)どうもこれを10回やると、

 

今までの絶望的な寝つきの悪さはちょっとよくなった、

 

けど、21時30分にベットに入り、22時過ぎに眠れても、朝の倦怠感すっごいです。

 

以前は目覚ましかければ6時半に起きれたけど、今は無理・・・7時に吐き気と一緒に起きる、みたいな(涙)

 

なので質の良い睡眠を取れる本的なものを図書館で借りても、昨今の書籍の傾向ですが、著者のビジネス臭がすご過ぎて。

 

最近の本って、SNSのフォロワーと言う名の信者のためのお布施本みたいなの、多すぎぃ。

 

整体師、漢方薬漢方医辺りもめっちゃ怪しい本多いので、健康になるには、バランスのいい食事に適度な運動と睡眠!

 

その睡眠の分野、未知数だけにビジネスチャンスが多いのだろうけど、バランスのいい食事して適度な運動を続ければ、自然とついてくるものなのかも、と思いました。

 

しかし齊藤先生とて、全面的に信用できるかと問われたら・・・。

呼吸入門以外、2冊持っているけど、呼吸入門だけでいいかも。

 

キモチと。というブックオフクラウドファンディングのプラットフォームが使いやすかったけど、

 

さすがに2冊を無料で送って(宅配業者がきてくれます)査定してもらうのもなぁ。

普通に売ろうかなと思います。

 

 多目的トイレと同様、西野のせいでクラウドファンディングって怪しいものになりつつありますが、

アイディアはあるけど資金が足りない企業と出資していいという人を繋ぐプラットフォームとしては絶対、今後も継続して欲しいと思います。