アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

捨てよ(涙)

以前、モッズヘアのホットカーラーを買ったのですが、私が巻くのが下手なのを差し引いてもカールしないので、捨てようと思います。

 

これから年を取って、髪の毛のコシがなくなってぺしょってなるし、ちゃんと使おうと、追加でカーラー買った分も含め、もったいなかった。

 

けど、もうこれから使うことないと思う(涙)

 

以前も書いたけど、ねじって100均で売ってる伸びないゴムでとめる、通称貧乏パーマ(滝汗)の方がよっぽどクルクルになるし。

 

もちろん、ものすごい変なクセがでることもあるので、結構、博打なんですけれども。

 

落ち着いて、カフェオレを飲みました。

 

 

うん、捨てる!直接、肌や髪に使うものは売れないし、所有していること小さいけどストレスになるものは捨てて忘れよう(汗)

 

以前はそれがよくないことだと思っていたし、断の捨離にかぶれて売ってしまい、後悔しているもの結構、あるのですが、

 

小さなストレスがきっかけになって、こじれることってありますし。

 

ヘアスタイルもかなり印象を左右しますが、まず手入れの行き届いた髪の毛を目指そうと思います。

 

絶対にシフト組み間違いな連勤が続き、疲れてきちんとブラッシングしない日が4日ぐらい続いたのですが、

 

今日、パドルブラシでうなじの辺りの髪の毛を、首筋から頭のてっぺん方向にブラッシングするというか(汗)

 

逆毛になるようにブラッシングしたら、まぁからまる(滝汗)

 

普通に上から下にブラッシングする程度では、髪のからまりはとれないのかも・・・と改めて思いました。

 

シャンプー前にブラッシングもさぼってたからなぁ。

 

ブラッシングとお湯洗いで、汚れの7割は取れるらしいので、髪の毛を大切にするためにもその工程、サボらないように気合い入れなおします。