アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

セルフカット

髪の毛がぱさぱさで、行きつけの美容室に電話したのですが、色々と大変そうなので、・・・悩んだのですが、セルフカットしました。

 

以前、これ買った時は節約のためだったように思うけど(滝汗)ヘアカット用のはさみを持っているのです!

 

 

校則が厳しいというより、時代錯誤な高校に通っていたせいで、前髪を切るのは慣れている、

 

けど、厚みや長さなど素人ではどうにもならないので、結局、プロに整えてもらうのが一番ええ!と思っています。

 

今回は傷んだ毛先を切ったのですが、ブロッキングしてスキバサミですいて、カット用のはさみで縦にシャギーっぽくなるように切りました。

 

結べば分からないけど、素人が切ったの丸出し(恥)だけど、全体的な手触りがよくなったので良かったです。

 

本当、毛先が傷んだら、いくらヘアパックしても、アウトバスでミルクやオイルを塗っても無駄だから(涙)

 

美容室、来月末には通常営業になるかな?という感じらしいので、

ひとつ結びできるぐらいのセミロングに切ろうかなと思っています。

  

babystep777.hatenablog.com

 

今まで入浴時、せっせとあれこれやっていたのですが、

 その結果、お風呂に入るのが億劫になり、髪を洗うのもしんどくなり(汗)

 

なので、体を洗いながらマッサージをすることと、足裏をミオドレグローブでこすること以外、やめました。

   

お風呂で痩せる!というお得な感じに惑わされた結果、お風呂に入りたくなくなるって恥ずかしい・・・。

 

私の元々、持っている気質であるせっかちと損得勘定が強いが合致しちゃって、

結果的にストレスを溜めていたという結論です・・・。

 

この本には、半身浴がいいと書いてありましたが、私は半身浴しても疲れもとれず、湯冷めして体が冷えてろくなことなかったです。

 

 

 何を取り入れるかって本当、難しい・・・。

 

健康で過ごすことは諦めちゃいかんことだと思うので、試行錯誤しようと思います。