アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

グリッターアイシャドウ

 コロナが本格化する前、まだテスターが使えた時のおぼろげな記憶と、

簡単にスマフォのノートに入力したヒント(?)を頼りに、初韓国コスメを購入しました。

 

16ブランドって相当、若い子向けのブランドのようですが、口紅やグロスが封印された今、アイメイク。

 

そして、なるべくテンションがあがるようなものが欲しくて。

 

 

いっそこちらを買えばよかったかも(汗)

 

 

確か、SOみたいな色がチラチラと細かいラメで、ラメメイクとしたは無難だったけど、

 

・・・いっそ、ぎらぎらのきらきらなものを買おうかと。

 

歳を取ると、ラメがゴミ見える的ディスり文句を思い出したりしたのですが、

 

プチプラだし、この落ち切った気分をあげる為には、こっちだな、と思って、

大きいラメが目立つものを買いました(汗)

 

二十歳前後、遊びに行く時、ヴァセリンを塗って、ほぼ手芸用みたいな大きいラメをのせてたことを思い出し、

 

あの頃は毎週末、当たり前に面白いイベントがあって楽しかったな・・・と思いました。ただ刹那的で、その場だけの面白さだったなと思う(遠い目)

 

職場には向かないラメっぷりですが、メガネをかけているし、文句言わせないよ・・・。

  

基本的に韓国コスメに抵抗があるほうで(油分が強いイメージ)、

 

これは水分が多いし、ラメラメだし、アラフォーの目元には刺激が強いように感じるのですが、

 

ちゃんと落として、

 

 

 夜、寝る前にケアしようと思います。

 

 

セルフカットして、傷んだ毛先を切ったので、

何とか手触りが復活したというか、触ると凹むような感触が減ってよかった。

 

だからと言って、一体、何と言うのでしょう・・・。

 

自分の外見にどこまでこだわるか、考えあぐねているというか、

 

私が生きている限り、諦めないほうがいいのは健康(なるべく)ぐらいな気がします。

 

先日、服が綺麗にすっきりと着れなかったので、痩せたい・・・と思ったのですが、そのモチベーションより、健康診断で標準体重になることを目標にしたほうがいいとも思います。

 

だめだわ、脳のメモリが足りねぇ。お風呂入って寝ます。