アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

ケチって失敗

先日、マキアージュのパウダーファンデがなくなり、色合いが結構、近かったインテグレートグレイシィのパウダーファンデを買いました。

 

 

結果、仕上がりが全然違う!!!YATTAー!!!(涙)

 

同じ資生堂だし・・・(そんなに大差なかろう)と期待していましたが、仕上がりの差は歴然。

 

この値段の差は原料のランクや成分が違うのでしょう・・・。

 

あっそんな資生堂、マジョマジョの新作アイシャドウがUPされてましたが、かわいかった!

 

大きいラメが特徴のものが3色発売されていたので、・・・16ブランドじゃなくてこちらを買えば良かったかしら(震え)

 

しかし今一度、コスメボックスを整理しようと思っているので、

 

わたくし、マジョリピア(マジョマジョファンクラブ)に入っているので、

 

ワタシプラスの先行販売で買えるけど、実物見てからでいいと思っています、と言い聞かせているnow。

 

最近、今までアイシャドウを塗っていた範囲に塗ると、どうも腫れぼったいというか、瞼がたるんだかぁ・・・と感じることが多く。

 

本当、アラフォーになり、リアルにガタがくる、を実感している(長くなるので割愛)

 

買い直そうかなと思ったのですが、マスクするし、当分、これでいいかなと思っています。

 

あとやっぱり、純石鹸のみのクレンジング、やっぱり不安だったり・・・。

 

今日、書店で80%オフになっていたマキアだっけ?ミノンの洗顔料~マスクまでずらっとセットになってる付録がついてる号を買いました。

 

コロナの影響で、おこもり美容みたいな言葉をよく見ますが、うーん、

その文言にあまり煽られないように注意しようと思ってます(汗)

 

しかし今日は、この付録使ってゆったりケアしようと思ってます。

 

私、恐らく10年以上、続いていた、仕事から帰って飲んでいたカフェオレ、やめたんすよ。

 

多分、やめて1週間かな。

 

とにかく脳と体の疲れがばらばらで、ひどく脳が疲れてると思うので、睡眠の質をあげよう(汗)ととりあえず、やめてみた。

 

あと1週間、様子見てみます。

 

代わりに飲んでいるルイボルティー