アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

2軍落ち

ルナソルのジェミネイトアイズ(旧)とフェザリースモーキーアイズなんですけれども・・・。

 

 

・・・似合わなくなってきたので、2軍ポーチに移しました。

 

ジェミネイトアイズは発売から時間が経ったので、色出しが古く、

 

フェザリースモーキーアイズは、名称通り、スモーキーな目元にしてくれるのですが、

肌が衰えてきたせいか(汗)くすみの方が強く感じられて。

 

プチプラですが、マジョマジョのコルクやメディアのブライトアップアイシャドウのベージュなど、単色のベージュ寄りの色を使った方がよいです。

 

[rakuten:jyugo:10070621:detail]

 

今、マスクで口紅は塗れないので、目元くらい丁寧にメイクしたい気持ちが高まってるので、

ひとつ、プチプラでラメぎっちりみたいなの、欲しいなぁ。

 

スイーツスイーツのアイシャドウがなかなか良かったことを思い出した。

 

[rakuten:kireimitsuketa2:10013551:detail]

[rakuten:cosmecomonline:10061538:detail]

 

2軍ポーチに入ったものは、その後、ほとんど廃棄する運命なので、恐らくルナソルもそうなりそうですが、

 

値段じゃなくて、使ってテンションがあがるものを使った方がいいし、開封したものはどれだけ綺麗に使っても雑菌が繁殖するから・・・。

 

その2軍ポーチも、選別しないと。

 

本当、しんどい日々が続いていますが、今日、自分ができることをやって過ごしていくしかないですね(涙)

 

コスメや美容、あとお笑いや音楽、本って、生きていくのに必要がないものの、すごいメンタル面で有効なものだと改めて感じています。

 

ここ1週間、髪の毛ひとつ縛りで黒ゴムで結んでいただけなのですが、

そして最近の若い女の子は、特に仕事中は黒ゴムがデフォだと知ってるけど(汗)

 

アラフォーは明日から、ヘアアクセをつけて出勤しようと思います。