アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

ヘアアイロン

以前、パナソニックのものを持っていたのですが、捨てたんだっけ?(汗)

 

その後、髪の毛が傷みにくいから、とホットカーラーを買ったのですが、私の巻くスキルが低いことを除いても、ぺにょ・・・としかカールつかず。

 

寝る前に、からまないゴムでクルクル巻いて寝た方が、よっぽどカールがついたよ。

 

babystep777.hatenablog.com

 

毛先がぱさぱさになってきたので、美容院に行きたいのですが、今は自粛しておこう・・・と思っています。

 

でも、美容院ってほとんどが個人経営なので、お互い最大限に気を付けて、行った方が良いのかなとも思うのですが。

 

電話して相談してみるしかないですね(汗)そうしよう。

 

セミロングに切るならアイロン、必要ないけど、今のまま、ロングを保つならやっぱりカールしないと非常にみすぼらしい印象になります。

 

 

・・・思わず、おおぅと声をだしてしまったのですが、TESCOMって地味だけど評判いいんですよね、美容機器系。

 

 

本当、色々ありすぎて選べないわ(汗)

 

モッズヘアのホットカーラー、モッズヘアだから大丈夫だろうという超希望的観測で買っちゃったんですが、クレイツ買った方が良かったと思っています・・・。

 

カーラーを追加で買ったけど、使いもんにならなかったので、最初から色々なロットが標準装備されているクレイツを選べば良かったのよ!私!

 

 

うーん・・・やっぱりパーマをかけてもらうのが一番いいかも。

 

ヘアアイロンでかわいく髪を巻けるほど、女子力が高くない。

ある意味、お金で解決だ。