アラフォー女性のコスメと本と雑記

主に使っているコスメと読んだ本の紹介です。よろしくお願い致します。

トホホ

babystep777.hatenablog.com

 

先日、ユニクロオンラインで頼んだUNIQLO and JW ANDERSON WOMENの白シャツ。

 

イメージと違うという理由なので、こちら負担で1000円以上かかりますが、返品します(涙)

店舗受取にすれば、送料もかからず、その店舗で返品返金できるそうなのですが。

 

到着して着てみたのですが、私はめちゃくちゃ似合わず、母は似合いました。

 

何にせよ、写真と全く違う!というTHE通販あるあるで、XLを返品することになりました。

 

もう・・・明日から連勤が始まるので、昼休みはゆっくりしたいけど、

職場からそう遠くない場所に郵便局があるので、持ち込まなければ・・・トホホ(涙)

 

ホワイトボトムが欲しいと思っているのですが、通販はしないで試着をする、と改めて思いました(震え)

 

 

今日、山沿いの川辺にある産直に行ったのですが、お目当てのパンもあって美味しかったです。

 

しかし、いつも食べるお店の近くのベンチに座っても、車の通る音が「うるさい」と感じ、

 

川べりにある石畳みに降りて行った時、あー私、めちゃくちゃ疲れているんだなと思いました。

 

お尻が痛くなっても、そっちで食べたかったんですよね・・・。

 

今、思いだしても、本当、私疲れてるんだなと思います(震え)

 

パンと一緒に、

 

素材に自信があるからこそできる、ほうれん草の胡麻和え(ほうれん草と胡麻のみ)や彩り用じゃない味の濃いプチトマト、何もかけずとも美味しいおくらの天ぷらなど、

 

が入ったお弁当も一緒に食べ、めちゃくちゃ美味しかったです・・・。

 

人の作ってくれた、というかプロの作った美味しい食事を味わって食べるって、滋養になりますね。

 

家にいてもテレビでは一日中、コロナの話題だし、掃除をしたりするのも飽きたよ・・・本を読むにも神経が高ぶってて読み進められないのよ・・・という状態だったのですが、

 

自然の中で美味しいものを食べて、ちょっとエネルギーチャージができたことと、

とにかく私、すごい疲れているんだな、と認識できて良かったです。

 

私は寝付きが悪いので、10時にベットに入っても余裕で2時間ぐらい、起きていて、

これ何とかならんかね?と思っているのですが、

 

本格的にこの寝付きの悪さの緩和に取り組もうと思っています。

 

この疲れ、もちろん加齢もあるかと思いますが、生活習慣で何とかなる分は、工夫してみねば。